日本死ぬ?

女性が今のような社会で仕事をするのは歪んだ間違ったことだと思う。

私には一生縁のない話ではあるが、世の女性たちは本当にすごいなあと思う。

もしも働いていて子供が出来たら産休育休を取らなければいけない。

産休育休を取るのだって会社に迷惑がかかるわけだし、その間の産休代理として多くの場合派遣社員などの非正規が期間限定で使われる。

しかも産休を取るまでの間、悪阻と戦いながら仕事をしなければいけない。
ずっと疑問だったのだが、この悪阻って人によってはずっとトイレから出れないとか寝たきりとか入院しなきゃいけなくなったりするレベルらしいのに、そんな状態で仕事なんかできるの??まともに会社に行けなかったら更に職場に迷惑がかかるのでは。

しかも産休育休を取った後は今話題の恐怖の保活とやらが待っているらしい。
一番幸せなはずの時間を犠牲にしてまで働かなければならない理由って?

旦那さんがいるのに、どうしてそこまでして働く必要があるの?給料が少ないから?
一人産むだけでこんなに大変なら二人三人産める人ってよほど職場の理解があるんだなあと思う。
うちの会社も比較的取りやすいはずだが、まあ私には関係のない話だけど。

私のような一生独女にとっては男性と同じように働ける場所があるっていうのはありがたい事なんだけどね。

あと女性が仕事に向いていない理由として
精神的な面でも、女性には「上下関係、縦社会、組織」という概念がありません。
あるのは「好きか嫌いか、快か不快か、自分と周囲の人の気持ち」が全ての判断基準。なので圧倒的に一般的な仕事には向いていません。


まあこの社会の崩壊も目前に迫っているわけですが。
スポンサーサイト

プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

今のうちに準備を。一人一台、消火器を⇩⇩⇩ このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム