FC2ブログ

大口病院


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160927-00000078-nnn-soci

 横浜市の大口病院で男性患者2人が相次いで中毒死した事件で、新たに中毒死したことがわかった西川惣蔵さん(88)についても、点滴袋に異物が混入されて殺害された可能性が高く、犯行時間帯は点滴が付け替えられるまでの約24時間である可能性が出てきた。

 今月20日に中毒死した八巻信雄さん(88)だけでなく、今月18日には西川さんも中毒死していたことが新たに判明しているが、捜査関係者への取材で、2人の体内からは同じ「界面活性剤」の成分が検出されていることなどから、点滴袋に異物を混入されるという同じ手口で殺害された可能性が高いことがわかった。

 また、西川さんが死亡した経緯について、18日は3人の女性看護師が勤務していて、午後4時50分頃、八巻さんと同じように心拍数低下を知らせるアラームが鳴り、その10分後に心肺停止になって死亡したという。また、西川さんの点滴袋は前日17日の午前中に4階のナースステーションに運ばれ、翌18日の午前中に西川さんに付け替えられていることから、この間の約24時間のうちに異物が混入された可能性があることもわかった。

 警察は病院関係者から慎重に話を聞き、捜査を続けている。





この病院は終末患者を多く受け入れていたとのこと。
この事件では、終末医療に対するメッセージが込められていそうです。
スポンサーサイト



プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム