FC2ブログ

「神人」と「サヴァン症候群」

ヒトラーの予言に出てくる「神人」て、ジェイソンのように後天的にサヴァン症候群になる人間が 急激に増えるっていうことじゃあないのかな。

もともと人間は、宇宙の民として、高い能力を備えているはずだったが、どういうわけかリミッターがつけられていて奴隷として一生を終えてゆく。

神人に成るとは、進化をするのではなく、単にそのリミッターが外れるだけのこと。

進化というと、ありえないオカルティックな話に聞こえるが、実際にジェイソンのような人がいることを考えると、それはありえないことではないと思う。

これからどんどん、ジェイソンのような人が増えるのではないか。

目覚めのきっかけが強盗=悪によるというのも、象徴的である。

ジェイソンは強盗による襲撃による後遺症に苦しみながらも、今では超人的な能力を得て人生が良い意味で変わった。
だから強盗に対して恨むどころか感謝をしているという。



スポンサーサイト



プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム