FC2ブログ

物事がおこる奇妙なタイミング

世の中には、結構な確率で物事が絶妙なタイミングで起こったりする。
ただの偶然といえばそれまでだが、もしそこに何らかのメッセージが含まれているとしたら。

いわゆるシンクロニシティというやつだが、私はまだ宇宙には隠された法則のようなものがあり、シンクロニシティも存在しているのではないかと思う。


311の地震の前後にあった出来事。

九州新幹線が震災翌日に開通。開通前に流れていた大勢の人が登場するあの有名なCM。
まさしく震災後の「みんなでひとつになろう」的な感動的なCMである。

これが、あの震災の直前に流れていたのである。半年前でも一年前でもなく、まさしく直前である。

それから、311の丁度一年前、2010年3月10日未明、鶴岡八幡宮で、樹齢1000年とされる大銀杏が倒壊。実は私、この数日前に鎌倉に友人と行き、初めて大銀杏を見たばかりだった。


私の個人的な経験としてで311に起こった出来事もあるが、それは別の機会で書きたいと思う。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム