FC2ブログ

統合失調症の正体

今日参加したオフ会には、偶然にも、2人、統合失調症の人が来ていました。二人とも、幻聴が聞こえるそうです。

私は以前から統合失調症はかなりの確率で霊的な関わりがあると思っているので。二人とも、病院に行って、薬漬けにされています。それでも、幻聴は収まらないそうです。

いろいろと話を聞いてみると、そのうちの一人は、発症したきっかけが、数年前の神社巡りだとのこと。

その人は割とスピリチュアルな人で、仕事が決まらないので、仕事が決まるようにいろんな神社でお願いしたそうです。

すると、その願いは叶ったそうです。けれども、決まった仕事をすぐにやめてしまったそうです。

それからというもの、「神様に謝れ」という幻聴が延々と聞こえてくるようになったというのです。

私が、それって、やっぱりもしかしたら、、悪霊か何かでは、、(もしくは稲荷神社系?)と言うと、「実は私もそう思っている」と。たくさんの神社でお願いしたのでどの神様だかはわからないとのこと。神様に謝れということは声自身は神様ではない。神社についてる低級霊かなんかだと思うけど。

実はその人が美鈴先生のファンだということもわかりました。見てもらったことはないそうですが。

いずれ見てもらいたいと。今は、その声に逆らって生きているそうです。



その場にいた現実的な人は「神様に対する罪悪感が、幻聴として聞こえるのかな」とか言ってましたが、、私はそうじゃないと思います。。。。

やっぱり、それが片側の側面しか知らない精神科医の限界だと思ってます。




スポンサーサイト



プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム