FC2ブログ

ナマポ脳

徴税人から電話北。

はあ。

手取りはただでさえいろいろ引かれてるのに。

市民税は給料と別にこんなに払わなきゃいけないの。


ちょうど、ナマポの知り合いが

「働きたい人が生きづらい人を養えばいい。ナマポ最高。別に働いて税金納めてる人が偉いわけじゃないし」
みたいなことを言っていて、ああ、これがナマポ脳かと。

やっぱり社会から離れると人は傲慢で上から目線になってしまうのか。

ちなみにその人、健康で働けるのに単に働きたくなくて自分のやりたいことをやって生きるためにナマポ。
ナマポは通りにくいと思われがちだがコネがある人に付き添われれば簡単だそうです。

結構、そういう人多いことでしょう。

別にナマポ自体を否定はしないけども。



いくら、世界の価値観が反転すると言ってもね。
こんな思考の人間が、新しい世界を作れるとは到底思えないのです。

本当に次の時代で報われる人というのは、本当に今、努力して支えて耐え忍んでる人だと思うから。それが、カルマの法則。


毟り取るだけ毟り取ってる陰でパナマ文書が発見されたり。

こうした歪んだ社会の有り様も。神の力によって全てリセットされなきゃいけないんだな。




スポンサーサイト



プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム