FC2ブログ

22を超えてゆけ 地図について

「そういうことだ。オマエたちの地図は、目に見える陸地にばかり興味がそそがれ、太陽の運行や月の引力、星の交差する地点を反映させてはいない。陸地とは水たまりから浮かび上がった泡のようなもの。いずれは消え去ってしまうのだ。そして、惑星レベルで考えてみれば、磁極さえも入れ替わるのだ。
地図は、われわれがどこから来て、どこへ行くのか、過去から未来まで、すべてをあらわすものでなければ意味がない。われわれの銀河は、どこを目指しているのか、惑星の軌道、惑星の交差する地点の表示が重要なのだ。時間と空間は切り離して考えることなどできないのだ。わかったか!
地図において最も重要なものは、光の糸が走る軌道の表示だ。光の糸にとっては、太陽の角度や惑星の運行、そして宇宙の周期というものが重要になる。ようするに、地図には宇宙の暦を反映させなければ、意味がないということだ」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

方位学や占星術という分野も侮れないということか。
スポンサーサイト



プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム