FC2ブログ

「22を超えてゆけ」宇宙図書館をめぐる大冒険

を読んだ。

やばい。面白い。フィクションのような形式なのに、おそらく真実であると思う。
一部転載。

———————————————————————
アヌビスは細い前足で土を掘り始めたかと思うと、黒い石を口にくわえていた。
「ここに石があります。この石の放つ光を、ご自分の感覚と同調させてみてください。この石は波動調整プログラムであり、周波数を整えるとでも言ったらよいでしょうか。時空を超えて太陽の国へゆくには周波数が鍵になります。この石は波動を調整するための音叉の役目を果たします」
「おんさ……? おんさは「U」だったよね。でもこの石は「◇」……。ねえ、アヌビス。この石……どこかで見たことあるけど」マヤは額に黒い菱形の石を押し当てながら尋ねた。
「そうです。この石はそのへんにゴロゴロ転がっていますよ。あなたがたの博物館で、よく見ることでしょう。ただし、あなたがたは、この石に対して、間違った認識を持っているようですが」アヌビスは意味ありげに微笑んでいた。
「博物館……? これって……ヤジリかも」
「あなたがたは、太古の昔に高度な文明社会があったことを、どうしても認めたがりません。あなたがたが言う原始人の時代に、どれだけ地球人類が発展をとげていたか、想像もつかないことでしょう。たとえ高度に発展した文明の痕跡を示すものが発見されたとしても、なきものとして消去してしまうのがおちです。でもそれは無理もありません。あなたがたはまだ、太古の文明レベルにまで到達していないからです。
たとえば、百年前のヒトが、一枚のレーザーディスクを手にした際に、一体それはなんだと思うでしょうか。身を飾る装飾品、鏡、お金、狩りに使う道具と言うかもしれませんね」

「ヤジリは狩りに使うのでしょ。動物をとったって、教科書に書いてあったと思うけど」マヤは疑いのまなざしを向けて、クンクンと石のにおいを嗅いでいた。
「あなたは教科書に書いてあることを、なんの疑いも持たずに信じてしまうのですか?そもそも、こんなにもろい石で、狩りができるとお思いですか? この石には波動調整プログラムの他にも、さまざまな機能が搭載され、受信機であり送信機でもあるのです。感知できない微細なサインを増幅して、ヒトにわかるように翻訳するのです。オクターブを超えるための倍音装置とでも言っておきましょうか……そして記憶の集積器の役割もはたすのです。
ただし、取扱いには注意してください。この石は受信を増幅すると同時に、送信も増幅しますので、ご自分の意思をコントロールできるようになるまでは、送信のボリュームを微弱にしておきましょう。この石をよく見てください。上向きの三角形と下向きの三角形がありますね。片側の目盛りを最小にしてください。この石を左手に持ったなら受信が増幅され、右手に持ったときは送信が増幅されると、便宜的に覚えてください。文字を翻訳したいなら左手に、記憶の集積器として使うには入力は右手です。片手に持つ場合には、必ず両足を地面につけてくださいね。
この石は左右、別方向の渦巻きをつくりだすことによって、磁界を打ち消しあい、ゼロ磁場をつくりだします。ゼロを作ることができれば「境界」をすり抜け、距離や時間を超えた向こう側へと、アクセスが可能になるのです。
たとえば、あなたがたは電気製品のスイッチを入れるのに、リモコンを使うことがありますね。この石も、一種の遠隔装置だと思ってください。もっとも、操作範囲は、電気製品とあなたがたの距離との比ではありませんが……」
「どのくらいまで使えるの?」
「この石ですと……地球から、太陽系の惑星内は網羅できます」


ヤジリ



なるほど、知恵袋の予言で言っていた予知能力増幅装置何ちゃらというのは、このひし形の矢尻のことだったのかもしれない。でも矢尻って、矢の先っぽだよね、ひし形じゃなくね?と思ったけど細かいことは気にしない。

ひし形のパワーストーンのペンダント、欲しいなあと思って、検索してみると、やたら「羽生くんのネックレス」というワードが出てくるんだけどなにこれ?
どうやら羽生くんが身につけてるネックレスが、彼のエネルギー源?だと話題らしい。

コレ。

http://item.rakuten.co.jp/tabuchi/mt0003/

なにこれ、宇宙との結びつきの基に企画制作。だって。コンセプトがめっちゃスピリチュアル!! これが羽生くんのエネルギー源なのか‥?

オシャレなネックレスというよりは、陰陽師の道具のような印象を受けた。

やばい、欲しい。でも、高いよ(*´д`*)



スポンサーサイト



プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム