FC2ブログ

統失と真のスピリチュアリストの違い

最近、ASKAのブログがこわいと話題ですが。

確かに、これは典型的な統合失調症的です。「思考を盗聴されている」と盲信しているあたりが。

でも、なんで統失者は口を揃えて「思考の盗聴、監視」という言葉を使うのか。

彼らに言わせれば「自分が考えていたことそっくりそのまま広告文に使われた」とか言い出す。周囲からすれば、妄想以外の何物でもないのだが。

実は無根拠ではないかもしれない。

実は私も最近、書こうとしていた小説と全く同じタイトルの小説をたまたま発見してショックを受けたばかりだw
奇抜なタイトルだから絶対被らないだろうと思ってググりもしなかったけど全く同じタイトルと似ている内容だった。
危うく第二の佐野になるところであったw 守護霊が知らせてくれたんだろうけどw

こうしたことは一度や二度ではない。
こういった経験は、普通の人も気に留めないだけで誰にでもあるはずだ。

この不可思議な現象を統失者は「思考を盗聴されている」と理解する。

けれども私はこの現象を「共時性=シンクロニシティ」というれっきとした宇宙の法則だと理解する。


起こった不可思議な現象を低次元的に無理やり解釈して納得してしまうのが統失者の特徴だと思う。
スポンサーサイト



コメント

統合失調症の人は予言していると思います
思考盗聴はテクノロジーとして実現間近ですし…
現実が統合失調症の世界に近付いてるだけかもしれませんがw
思考が個人の枠から外れて共有されてる感覚って、やっぱり常人には理解出来ないです
非公開コメント

プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム