FC2ブログ

写真館に住む座敷童

先日、スタジオア○スで働いてる友達に会って興味深い話を聞いた。

なんでも、子供達が口を揃えて高い棚の上を指差して「あのお姉ちゃんと遊びたい」「あのお姉ちゃん誰?」と言うんだそうだ。

それも、全然面識がないはずの子供達が何人も、同じことを言うのだという。

勿論棚は高い位置にあり、誰もいない。

あるとき、見えるおばあちゃんがあの写真館には座敷童がいる、と言ったそうな。

また、スタッフの一人が誰もいないのに子供が走る音を聞いたんだそう。

で、あるときデパートが改装工事をして、その棚がなくなってしまってからは、そうした話を一切聞かなくなったそうだ。

同時に、売り上げもガクンと下がったらしい。

やっぱり、座敷童が‥。


全然スピリチュアルに興味ない友人の話だから、尚更興味深かった。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム