FC2ブログ

スティーブジョブズと川島なお美はスピリチュアルな民間療法に頼った?

先日亡くなった川島なお美さんは、民間療法に頼っていた、と言われていますね。医者の治療を受けなかったと。

ジョブズも、実はかなりスピリチュアルな人で、スピリチュアルな治療に凝っていたようです。

二人とも、最後は激痩せして亡くなってしまいましたが、川島なお美さんは直前まで普通に仕事してたのこと。
普通にがん治療していたら、あり得ないことです。Dr.中松を見た時もそうでしたが、あと数ヶ月の余命とは思えない見た目も至って普通なのです。治療を受けていないから、体にダメージがないのです。

中松氏はスピリチュアル否定派なので、自力で治療法を研究しています。その治療法も科学的というよりはなかなかスピリチュアルな感じだと思うのですが。。

癌が苦しいのではなく、癌治療が苦しいとはよく言われることです。しかも、治らない場合も多く、苦しんで家族もお金をつぎ込んで、結局最後は死ぬだけ。
死ぬ直前まで普通に生活してある日突然ポックリ逝けるなら、そのほうがいいなあ。


そうそう。
先月、中学時代からの親友から聞かされたこと。
お姉さんが悪性リンパ腫であることが判明したそうです。友人のお姉さんは、まだ30代前半です。若いのに‥。

私が気になったことは やはり、何にでも法則を当て嵌めて考えてしまう癖があるからなのか‥

その友人のお姉さんは、なかなかの、DQN なのです。。。しかし友人は正反対な性格で人格者です。
とはいえ友人にとっては実の姉であり 家族ぐるみで治療に専念しているようです。

友人のほうはというと、エリート弁護士の婚約者も出来、人生順調。

やはり神は見ている。カルマの法則は裏切らない。お金は裏切るけどカルマは裏切らない。

ティティルが、今年、カルマの結果が出る、隠されていたことが表に出ると言っていたことが常に頭の片隅にあります。

フォルクスワーゲンの凋落といい、今年は大企業の不祥事が多い気がします。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム