FC2ブログ

デジャヴみたいなこと

これは予言でもなんでもない個人的経験なのだが、よく日常生活でデジャヴというかシンクロが起こる。それってたぶん誰でも日常的に経験があると思うけど、私の場合、読んだ本の内容と同じことが起こる、読んだ本と関連する何かを経験するということがよく起こる。でも私には霊感なんてものは無いんで、まあたまたまだとは思うけれど。

つい最近、新しく仕事が決まったのだけど、それが最近読んでいた本と関連することだった。

で、昨日たまたま家にあった古川日出男のサウンドトラックを読んだ。東京崩壊小説。古川日出男の文章が好きだ。
秩序が失われる東京、西に逃げる人々、取り残される人々。なんだか、内容が‥だったので、まさかとは思うが。

気になったので念のため書き留めておく。








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム