FC2ブログ

京都旅行!1日目 


一日目は夜行バスで朝7時に京都駅に無事到着するも眠れなかったので駅前のトップスカフェで仮眠w

10時くらいから行動開始しようとしたら雨が降って来た。。

まずは、やっぱり御香宮へGO!!

御香宮

さっそく水をいただきます。。。

う〜ん。匂いは、、特にしなかった。

それから、有名な千本鳥居。さすが、観光地人気ナンバーワンだけあって、外国人観光客が多いです。


千本鳥居

圧巻!

でも暑すぎて最後まで登りきること叶わず。

いや〜京都は本当に暑いね。



それから、西本願寺へ。


西本願寺



西本願寺2


京都に来た〜って気分に浸れます。

そして本日のお宿「はるや」へ。

築100年以上の民家を宿にしています。 部屋は二階でしたが、昔の建物なので二階が屋根裏部屋のようです。でも、とてもいい雰囲気でした!

はるや外観

共有スペース台所

フリースペースにあるお茶と珈琲は自由に飲めます。

フリードリンク

共有スペース





このあたりには築100年くらいの建物が、ゴロゴロしてますね。

これまで戦火や地震を逃れて来たのは、やはり何重もの結界に守られているからでしょう。








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム