FC2ブログ

花火!!

今日は横浜の花火。

近いし、仕事帰りに見に行くか!と、行ってしまったのが運の尽き。

花火横浜


近くで見れて、迫力のある花火でした!!
ビルの間から見える花火は格別です。



しかし、悲劇は既に始まっていたのでした。

桜木町駅まで来たのはいいが、あれ、封鎖されてる??

なんと、運転見合わせ。って、なにこれ!?

運転見合わせ


\(^o^)/


地下鉄は入場規制されてるし。しょうがないから近くのカフェで時間を潰す。まあそのうち再開するでしょうと暢気にお茶してました。

閉店時間になったので桜木町駅へ行くがまだ横浜線は動かず地下鉄は入場規制されてる模様で大混雑。

桜木町駅前はテレビカメラだらけだ。
目の前歩いてた男の子が「ねえ、今、友達から僕がテレビに写ってたって電話来たよ!」とはしゃいでました。

生放送か、もしかしたら私も写ったかもしれん、いやたぶん写ったな。

とりあえず規制されてはいるけど並んで地下鉄乗ることにした。

今思えば、この時点でその辺の満喫にでも泊まっておけば良かったのだ。いやあ、やっぱこういう時に必要なんだよ、満喫。いろいろ規制厳しいけどこういうとき大事なんだよ、助かるんだよ、満喫。だってjrは宿泊費なんて出してくれないでしょう。


路線情報によれば横浜線は中山から動いているようなので中山まで地下鉄で行けばいいと思い、中山まで行ったらなぜか全線で運転見合わせ???


たくさんの人で溢れるホーム。暑いし最悪。この時点で「1時20分(夜の)に再開予定です」というので、あと一時間も待つのは嫌だが仕方ないので待つことにする。が、マテドモマテドモ運転再開しない横浜線。

結局動いたのは2時くらい。で、家に着いたのは午前3時笑

数時間後には出勤なんですが笑


原因は架線の切断、ということらしいが、
どうもツイッターで原因を作った本人(高校生)が犯行告白してるらしいですね笑
これは明日にも逮捕されるでしょう。

やはり悪事は白日の下に晒される‥。


それにしても、どうしてよりによって花火大会の日にこんなことが起きるのでしょうか??
何らかのメッセージ性を感じます。

「人間達よ、もうじき大浄化が近づいているというのに、みなとみらいも海に沈むというのに、偽りの汚れた場所で、暢気に花火なんか見ているのか!!怒」と、神様が怒ったのかもしれません。やはりこれも「火」に関する事故ではあるから。。


あるいは、リア充爆発しろって皆が念じるから、それが現実化してしまったのかもしれない。
アセンションが近くなり、想いが現実化しやすい、らしいから。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム