FC2ブログ

アップル急落、約4兆円吹き飛ぶ-ヒット商品開発力に疑問符

急落、約4兆円吹き飛ぶ-ヒット商品開発力に疑問符" アップル急落、約4兆円吹き飛ぶ-ヒット商品開発力に疑問符

(ブルームバーグ):22日の米株式市場でアップル株が急落、時価総額にして320億ドル(約3兆9700億円)が吹き飛んだ。「iPhone(アイフォーン)」の販売が市場予想に届かなかったことから、絶対手に入れたいようなヒット商品を作り続けられるのかという懸念が再燃した。

4-6月(第3四半期)のアイフォーン販売は35%増の4750万台と、アナリスト予想の4880万台に届かなかった上、7-9月(第4四半期)売上高見通しも市場予想を下回ったため、株価は21日の時間外取引で急落。決算発表後としては、同社の技術革新や増収ペースの維持能力に厳しい目が向けられた2013年1月以来の大幅安となった。




このニュースを見て、松原氏の予見を思い出しました。

世 見

リンゴに何が起きるのか <2013.3.17>

「シリコンバレー」何故だかこの言葉を不思議な世界の方から聞くと、変な気持ちになるのですよネ。
何処かのバレー団かなぁ~と一瞬思ったのですが、果樹園が広がる農業地帯のようです。
でもネ。不思議な世界の方のお話を聞いていると50数年前の景色が、今私が見せて頂いた果樹園が広がるのどかな農業地帯だったようです。
今はIT産業の中心地だとか。
この地が何故農業地帯から有名企業が軒を並べる産業が栄える地に変化したのでしょう。
どうやらあのスタンフォード大学の存在があったようなのです。
「スタンフォード大学」
私には縁が全く見えない超有名大学です。
きっと優秀な人材が多く誕生したのでしょうネ。
でもネ。何となくなんだけれど、この一帯に大災害が起きる気がしているのです。
場所がネ。私には分からないのだけれど、あなたなら分かるのですよネ。
大体スタンフォード大学が何処にあるのか答えられないですものネ。エヘヘ
「りんご」ウ~ン 「アップル」青森県の事ではないのよネ。
りんごが嵐に遭うと聞こえた気がしたけれど、台風でリンゴが落ちるのかなぁ。
でも少し意味が違う気がするの。
りんごさんに今日はスーパーに行って聞いて見ようかなぁ~。
リンゴに何が起きるのかとっても気になっています。





こんな記事が。
M9クラスの巨大地震、米国太平洋沿岸部に迫り来る。「死者1万3千人」と予測も。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム