FC2ブログ

男女の脳差

「頭が真っ白になって逃げた」 京都府警の女性巡査がパトロール中にあて逃げ
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6167483



京都府警中京署地域課に所属する20代の女性巡査がパトロール中にあて逃げしたとして、道交法違反容疑で書類送検されていたことが17日、捜査関係者への取材で分かった。府警は6月18日付で本部長訓戒とし、女性は同日付で依願退職した。

 捜査関係者によると、女性は5月2日午後8時半ごろ、京都市中京区の市道で公用オートバイでパトロール中、駐車していた軽乗用車に接触。そのまま逃走したという。

 事故を目撃した通行人が翌日、中京署に通報し発覚。府警監察官室によると、女性は「頭が真っ白になって逃げてしまった」と話したという。




このパターンは本当に多い。らしい。

問題に直面した時の解決方法が

女性→本能的に解決する
男性→理論的に解決する

よって、女性は事故を起こした際に逃げる気なんてないのに逃げてしまう人が非常に多いんだそうだ。だから、後になって出頭してきたりするらしい。
男性が逃げる場合は計算した上で逃げるのである。

女性はこうした理由から当たり屋にも狙われやすい。パニックになるとよく考えもせずにお金を払ってくれるから。
いざという時の判断能力が女性の方が低い故。
「自分で稼いでないけどお金を持ってそうな女性」を狙うらしい。そういう女性は判断能力が無いということを当たり屋は嗅ぎ分けるようである。


これって私も日常的に小さなことで経験あるのでよくわかる。

パニックになるとその間の記憶が全然ないんですよね。本当に。

でも後でその時のことを聞くと自分はちゃんと喋ってるし行動もしてるんです。
記憶だけが無い。
その時だけ本能に意識を明け渡している。


いざというときに自分がどんな行動に出るか、全くわからないんだから、いやだわ、こんな脳。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム