FC2ブログ

大阪で起きた殺人事件のニュースから連想される津波の警告

11日午前10時55分ごろ、大阪市中央区高津丁目のマンション6階の室内で「彼女が友人に首を刺された」と男性の声で119番通報があった。大阪府警によると女性は首を複数回刺されており、約時間後に搬送先の病院で死亡した。府警は、マンション住人の隅田龍馬容疑者(24)を殺人未遂の疑いで緊急逮捕し、発表した。容疑を殺人に切り替えて調べている。


なんかもうニュースを見るたびにやたらと数字と地名が目についてしまう。
高津って、過去に高い津波が来たことからそんな地名が付けられたのかな?とか思ったり。




近畿(大阪)にも津波の歴史


来てるんですね、、大阪に、津波が。地名には非常に大きな意味があるようです。

難波、、まさしく文字通りですね。

ざっと地図を見ただけであの辺りのエリアは

難波
高津
浪速
敷津
木津川
津守
南津
阿波
石津川
津久野
泉大津
中津
三津
津田


興味深いのは確かに海側に行く程「津」が付くことが多いようです。


過去に住んでいた人々がどれだけ津波で苦労したかが伺えます。。。






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム