FC2ブログ

チャレンジ精神

美鈴先生のブログに書いてあったこと。この世界はまぼろしだから みんなあの世に行ってから、あれすればよかった、これすればよかったって後悔するそうです。無難に無難に生きてきたことを後悔するそうです。もっといろんな経験積めばよかったと。無難に生きるなら、生まれた意味がなかったと。

それって、なんだかわかるなあ。いや、本当にそうだと思う。

夢の中では夢だと気づかないから無難に振る舞うけど、起きてから、どうせ夢ならもっとやりたいようにやればよかった、と思う。これも型示しか。

私、今の時点でもこれまでのいろんな選択を毎日後悔してるのですが汗


でも、いろんな経験を積むとは言いつつ、清く正しく生きなければ、悪いカルマを積んでしまいますよね笑



悪いカルマを背負わない最良の方法は、一生部屋に引きこもることです。それなら確かに悪いカルマを積みようがない。
でも、それじゃ生まれて来た意味が無い。


う〜ん。そう考えると無性にウズウズモヤモヤしてくる。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム