FC2ブログ

自己責任という言葉は言いたくないし聞きたくない

なぜなら因果応報の法則により

いずれ自分が「自己責任」という言葉の元に天から見捨てられるような気がするからだ。
スポンサーサイト



コメント

自己責任

カルマを自己責任という名目では、言いたくありませんが、
今生での行いとその結果直ぐに反映されるものについては、自己責任と言うべきでないでしょか。
仕事中に遊んでいたのを見られて評価が下がった場合は、誰の責任?
見つけた奴が悪い?
危険な場所とわかっていて行った結果 、拿捕されたら誰の責任?
そこへ行けるような抜け穴の制度がある国が悪い?
どんな時でも責任のある行動を取ることが自己責任って言うんだと思います。
良いも悪いもその結果です。良い時は、自分ががんばったから、悪い時は、
評価したやつバカだから?
b
カルマはもっと深い処の話だと思います。性格とか、癖とか自らが作った偏った結果から生み出されものを大きな目で修正して行くプロセスではないでしょか。

相変わらず、政府批判に繋がる意見には、それを否定するコメント書き込まれます。
上杉隆という方が暴露してましたが
自民党には24時間ネットを監視している部署があり、政府に都合の悪い意見は政府よりの掲示板てわワザと紹介し、反論コメントするように誘導しているそうですよ

Re: タイトルなし

そうなんですね。まあ個人だろうと政府だろうと批判するのは自由にやればいいと思います。
個人の考え方は自由なのだから。
これだけいろんな情報が入り乱れるネットで様々な考えが衝突するのは悪い事ではない。
でも理論的思考の足りてない見苦しい反論は醜いだけですよね。

No title

転生した時に顕れる結果の時には 予期もしない病や事故や境遇の元、神を恨んだり、人を妬んだり、それをどう考えても自己責任とは思えないものです。
あるいは逆の環境で、天から二物を与えられて恵まれている人がいるのも本人の為した結果だから....、というのも信じずらいでしょう。

でも法則であり、それは、生まれてくる前に返済すべきカルマを埋め込んだストリーを自分で決めて転生するらしいですよ。
宇宙の法則のもとに。
神?宇宙?の愛でカルマはある程度減免されているらしいですが。
非公開コメント

プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム