FC2ブログ

神の仕掛けたドッキリ

ようつべで、海外のドッキリ映像を見ていた。面白いw

一番のお気に入りは街中のハープ演奏者が突然ロックに目覚めるやつかな。

日本の人間観察モニタリングも好きだ。

やっぱ海外のやつはスケールがでかいね。日本のドッキリは台詞も棒読みで設定も陳腐でへったくそだなあ〜と思うw

モニターを見て監視しているほうは、ターゲットの動きに合わせて仕掛人を送り込んだりして、色々と反応を観察してターゲットが心優しい行動をすれば皆で感動する。


なんだか、これとそっくりなことが現実で行われてるような気がした。


神と守護霊たちが、仕掛人。ターゲットは一人一人の人間。


死んでから、神様たちの前で「ドッキリでしたー!」と皆の前でVTRを見せられるのかな。

そこで合格した者だけが、神の国に入れる。




上から見ている方には、その人物の行動、思考が、すべてわかる。
その者が良い行動をすれば感動し、ずるい行動すれば落胆する。
全てを見ているから、その者の本質が暴かれる。

しかも神のドッキリは十分とかそんなスケールではないから、より深く、その人間の本質が暴かれることになる。
悪事を働くのも、後悔するのも、全て記録されてひとつのビデオとなる。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム