FC2ブログ

高倉健さん訃報、物質主義終焉の合図?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141119-00000026-sanspo-ent

“健さん”の愛称で親しまれた日本を代表する名優、
高倉健(たかくら・けん、本名・小田剛一=おだ・ごういち)さんが
10日午前3時49分、悪性リンパ腫のため東京都内の病院で死去した。
83歳だった。18日に所属事務所が発表した。

 健さんが亡くなった11月10日は、奇しくも俳優、森繁久彌さん
(享年96、2009年死去)と、
女優、森光子さん(享年92、同12年)の命日。
いずれも昭和を代表する名優であり、
歌舞伎をのぞく演劇・映画・放送分野の俳優で、
過去に4人しか受章していない文化勲章の受章者
(もう1人は山田五十鈴さん、享年95、12年7月9日死去)。
ネット上では「こんな偶然があるんだ…」と驚きの声があがっている。


さらに偶然はこれだけにとどまらない。


クレヨンしんちゃんの園長先生「高倉文太」役の納谷六朗がなくなったのは
今月17日。
名前は高倉健さんから取ってたらしい。


高倉さんが亡くなったのは11月10日なのに実際に報道されたのは
昨日ぐらいだったはずです。一週間くらい遅れてますよね。

報道が遅れたことによって、同じ日に訃報が報道されたのです。

同じタイミングでニュースになるように調節したとしか
思えない。

明らかに人々に印象づけようとしています。

おそるべきシンクロニシティです。

何らかの意図を感じます。


いったい、人々に何を気づかせようとしているの?


(もしこれらの偶然がなければ、単なる著名人の
訃報で、大きな意味は持たない。)




11月10 1がみっつ、並んでますね。
ひとつの時代の終焉を意味しているのでしょうか。





忘れてはならないのは、神々は常に人々に気づかせようと合図を
送ってきているということ。

それをただの偶然で片付けるのか、
意味があると思うのかは
人間しだいなのです。



彼が象徴するのは、昭和そのもの。


人々に、昭和の終わりを印象付けようとしている?
でも、今は平成だし、何のために?


いまだに昭和を引きずって古い価値観にとらわれている事?
それとも。
昭和から続く、物質主義の終焉の合図?

今は平成になって26年もたつのに、昭和の古い価値観から
抜け出せていないのかもしれない。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム