FC2ブログ

ミステリーサークルのミステリー




何も、言葉だけがメッセージではない。
ミステリーサークルって、不思議。

前にテレビで、ミステリーサークルを作ってるおっさんが紹介されてたけど、やっぱり全部が全部人間の手によるものではないと思う。

ここに紹介されているように、一夜にして節が作られたり、明らかに人間業ではない。ようつべでももっと詳しい動画がアップされてたな。

http://ameblo.jp/welcome-elohim/entry-11739230959.html


それよりなにより、描かれたものの内容に注目したい。


人間が作ったものとの大きな違いとは、

人間は有名人の似顔絵とか、動物とか、具体的なものを描くのに対し、

宇宙人?が描くものは、
宇宙を構成する原理を示したがっているようにも思える。

ミステリーサークルが出現するのって、イギリスが多いんだっけ?それにしては、ずいぶんと古代中国の思想の根源である対極図をモチーフにしたものが描かれることが多い。と思う。


対極図とは、宇宙を構成する二大要素、陰と陽を表したものだ。

多くに共通するのが、つがい、凸凹、陰と陽なのである。また、2つ要素のものも多いが3つの要素が並んでるのも多い。

それは陰と陽が組み合わさり始めてひとつのモノが実体化する様、父と母と子を表している?

でも正直、これだけではこの絵を描いたあなたは敵なのか味方なのかわからないよ笑

これは私の想像だが。
これらが示す究極のメッセージは、世界がもうひとつ存在することを示している。

この世界には男と女がいるでしょ、
なんでもかんでも陰と陽でできてるでしょ、
だからこの世界も「つがい」なんだよって、

だから、二つの世界が融合して新しいひとつの世界が
誕生する、と。






ミステリー5
ミステリー4
ミステリー3
ミステリー2
ミステリー1
ミステリー10
ミステリー9
ミステリー8
ミステリー7
ミステリー6
ミステリー15
ミステリー14
ミステリー13
ミステリー11
ミステリー12

スポンサーサイト



コメント

ミステリーサークル

ミステリーサークルは、うさんくさいから興味がわきません。
ごめんなさい。
非公開コメント

プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム