FC2ブログ

週刊メルマガより。

週間メガ

隆起沈降は沈降が続いていた西日本は高知県室戸周辺を除き一斉隆起。
一方、関東は一斉沈降。共に今後の動きに注意が必要。


[No.91:10年ぶりに再会した家族]
2004年12月26日に起きたスマトラ島沖地震でスマトラ島北部のアチェ州で津波に流された兄と妹が10年ぶりに両親と再会した 嬉しいニュースが8月19日に流されました。
 当時7才の兄のアリフさんと4才の妹のジャナさんは200km以上も離れたバニヤック島に流されました。 ジャナさんは漁師に育てられていましたが、10年経った今年6月に偶然のことから両親に発見され、 地元新聞で大きく取りあげられました。兄のアリフさんは消息が分からないでいました。
 ジャナさんのニュースが発端となり、約700km離れたスマトラ島西部の町で路上生活していた少年が アリフさんと似ていることが判明しました。両親が駆けつけて本人と確認したそうです。 全く信じられないような話ですが、母親のジャマリアさんは「神が奇跡をもたらしてくれた」と感謝したと言います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム