FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竜王を倒した後の世界

世間はダブル羽生で盛り上がってますね。

私が今まで「好きなタイプは? 有名人だと?」と聞かれれば「将棋の羽生さん」と答えてきました。

羽生くんが金メダルで、羽生さんが中学生に負ける。このタイミングで同時に起きたことは、決して偶然ではなく、重要なメッセージ。どんな解釈ができるのか、考えてみた。

単純に考えれば 羽生竜王は、倒されたんです。

竜王のイメージ

竜王

これは別に羽生さんの正体が魔王だった、というわけではないですが、
古い世界に君臨していた魔王が「新しい人々」に倒されるイメージでしょうか。




スポンサーサイト

プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。