FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のぞみは断たれそうになったが持ちこたえた

年末年始は大丈夫か 新幹線初の重大インシデント 「人手不足で亀裂見逃す?」と専門家〈AERA〉

経過はこうだ。博多発東京行きの「のぞみ34号」(N700系、16両編成)は11日午後1時33分に博多駅を出発。最初の停車駅「小倉駅」を出る際に、乗務員が焦げたような匂いに気が付いた。それを受け、岡山駅で車両保守担当社員が乗り込み、13、14号車付近で「うなり音」を確認するも、走行に支障はないと判断。その後、京都駅付近で車掌が異臭を感じ、名古屋駅で車両の床下を確認したところ、車体を支える台車に亀裂が入っており、モーターの回転を車輪に伝える「継手」と呼ばれる部分が変色していた。




新幹線が危険だという警告か。


いよいよ北朝鮮が崩壊してチェジュ島もやばそうだから、年末年始は屋久島へ行くことにしたのだが、
飛行機が怖いので新幹線を予約したばかりだというのに!

飛行機、以前は全然平気だったのに、なんか最近怖い。飛行機もトラブル多いし。
国内なんて陸続きなんだから新幹線と船で行けばいいじゃんって思う。

鹿児島まで7時間ほどかかるのが難点。
スポンサーサイト

プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。