FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベーシックインカムについて

いろいろと言われている、ベーシックインカム。

私個人的には、賛成。

希望の党がそのような公約を掲げているということ自体、神々がそうした方向に持って行こうとしてるんじゃないかな。

それこそ、失敗せずに、日本がベーシックインカムを成功させる姿を世界に見せつける役割、ということなんじゃなかろうか。





メリットとしては、
生活保護などの不平等解消。などがある。
ブラック企業の正社員よりも、生活保護の方が人間らしい生活ができるという現実。
そして、「ただ単に働きたくない人」が、その手のプロに助言をもらい、簡単に生活保護を受けることができるという現実。生活保護を受け続けるために、病院通いをして薬をもらっている人もいる。そのお金は一体どこから出ているのか、、。と思うと怒りが湧いてくる。


働かなくても最低限死なないから、非営利事業に打ち込むこともできるわけですね。



ただ、現実的じゃないという人の意見も、理解できる。
確かに「働かなくて暮らせる」なんて、どう考えても非現実的で、そんなのは良くないと思うし、必ず破綻するだろう、と誰もが思う。

しかし、これからの日本は「地球の未来のために」「一人一人がそれぞれの役割で」「神とつながり」「本当の使命、仕事」をしていかなくてはならないわけです。


その第一歩が、ベーシックインカム、なんじゃないかな。


そして今の私のベーシックインカムについての考え。

今のまま導入しようとしても、失敗するとは思う。

ただ、今から数年後に控えている「天変地異」「日本の大変革」

によって、日本は大きく変わる。神による間引きが行われ、人口調節が行われ、必要な人間が必要なところへ配置される。そして多くの日本人が霊的覚醒を果たす。

その浄化の後のベーシックインカムなら、きっと成功するのだろう。

スポンサーサイト

プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。