FC2ブログ

「いろは」って何?

照子さんの新しい予見。



人生はいつ何が起きるかわかりません。

62才で両親が実の親でないのを知ったり、64才でこうして毎日世見を書く日々や、本を出版したりすることが起きたりと自分が思い描いていた人生の終盤劇はどこにもありません。

私自身特別人と変わったところなどないと思っています。

むしろ単純な人間だと思っています。

でもネ。

もしかすると私って宇宙人かなぁ~と思ってニヤッとすることもありますが、ヒョッコリと私がこうして書いている部屋に宇宙人が現れたらどうしよう・・・と思う私もいます。

5月が近付いているのに肌寒い日があったりして、前期高齢者の私の体はかなり驚いています。

そう云えばゴールデンウィークがもうすぐ始まりますが、あなたはどちらかへ旅行に行かれますか?

私にはゴールデンウィークは関係がないのでいつもと変わらずに過ごしますが、風が凄く気になるのです。

突風が吹きそうです。それと急な雨。

お出掛けを予定されておられる方は折りたたみの傘をお荷物になりますが持ってお出掛けしてください。

それとネ。

先日から いろは いろは いろはと頭の中に出てくるのです。

いろはって何なのでしょうネ。

土地の名前?まさか居酒屋?居酒屋はないと思うのですが、もしも、「いろは」この言葉に思い当たる人はいろはを思い浮かべたことに注意をしてくださいネ。

今日もこの世見をお読みくださっているあなた様が穏やかに過ごせますよ~に。





いろは、と聞いてわたしが思いつくのは、天然水の、いろはす‥。違うかな?
スポンサーサイト



コメント

いろは坂ですかね?

Re: タイトルなし

そんな場所があるんですね。そうかもしれないですね‥。
非公開コメント

プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム