FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女が社会(会社)に出てはいけない理由


男が外で仕事、女が家という図式は陰陽理論から言ってもよくできていた。それにより、日本は発展してきた。

女という性質は男とは真逆のベクトルである。

したがって、縦社会の中の一部になるというのは、女の性質に180度反するのである。
180度反した状態で、実力が発揮できるわけがないのである。


さらに、女と男は陰と陽で、真逆の性質。

男:寛容   女:不寛容
男:短い   女:長い
男:理論的  女:感情的
男:他理的  女:利己的
男:鈍感   女:敏感
男:経験を積むほど価値が上がる   女:経験を積まない方が価値がある
男:光    女:陰
男:競争   女:平等
男:動    女:静
男:積極的  女:受け身
男:縦社会  女:横社会
男:客観的  女:主観的



挙げればキリがないが、
よく、女の持つ長所として「敏感で、小さなことによく気づき、きめ細やか」というのがあるが、正直いってこの特性は、大きな組織の一部となる場合、プラス面よりもマイナス面が強く出ると思う。
大きな組織というのは色々な人がいるのであり、そういう世界で揉まれることになるが、敏感な女性は小さなトラブルにも耐えられないし、周囲もそうした女性がいると気を使ってしまって余計なことで疲弊してしまうのである。

だから、女は、社会(縦社会)に出てはいけない存在なんだと思う。

でも、今社会(縦社会)に出ている女たちは、今時昔みたいに養ってもらえないし、生きるために食べていかなきゃいけないから、仕方なく働いてる人も多いと思うけど。

スポンサーサイト

プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。