ADHDは荷物が多いらしい


自分は間違いなくADHDだと思う。診断は受けていないけど。

昨日は携帯と定期を家に忘れてああなんでまた忘れんだろ定期忘れるのは痛い自分の愚か者!とイライラしていたのだが会社を出るときには持っていたはずの買ったばかりの傘が無いことに気づいた。


投薬治療って効果あるんかな

定期的に定期忘れるのとどちらが経済的だろう

でも多分上司もADHDな気がする

クリエイティブ系の仕事だと事務仕事よりはADHDの短所が目立ちにくいのはあると思う



ところで、ADHDについて調べていて「荷物が多い」というキーワードが引っかかった。
ADHDにとっては、必要なものはすべて入れておきたいからだそうだ。

まさに私もそうで、昔から、「カバンがやたらでかい」。


「使う可能性があるもの」
「読む可能性がある本」は迷わず全部詰め込んでます。

一週間ぐらい無人島にいても退屈しないくらいのモノは詰め込んでる。


だから、でかいカバンじゃなきゃ、ダメなんだ。


結局重いだけなんだけどね。


ADDやADHDのひとにとって、カバンが大きいのは必須の条件




私が今使っているのは、anelloのでかいやつ。

お店で見つけた時は、素晴らしいカバンを見つけたと感動したね。




買ったやつこれだ。メンズ用だったのか。






スポンサーサイト

プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム