FC2ブログ

日本に与えられた執行猶予

あの、東日本大震災は、東北が大きな被害があったわけだけれど日本の中枢はなんとか難を逃れたので復興も早い。

でも、未だに来ると言われる首都直下型、東海地震三連動、千葉県沖地震は起きていない。


どうしても、あの東日本大震災が最後の警告のような気がしてならない。

あの地震の後、いったい日本は確実にもうすぐ来るであろう破滅的大地震に向けてどんな対策をしているのか?

毎日のように「関東に大地震が来る可能性」は報道されているものの、具体的に何かしているのか?



首都移転の話は? 移転まで行かなくとも分散はしないのか? 

それは人々が油断した時に何の予告もなく来るのだ。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム