FC2ブログ

ブルー・ブラッドムーン

31日、満月が通常よりも大きく見える「スーパームーン」と、月に2度目の満月となる「ブルームーン」、そして皆既月食により月が赤っぽく見える「ブラッドムーン」がすべて同時に起こる


スーパームーンとブルームーンとブラッドムーンが同時に起きる、、!?

何、その最後の扉が開きそうなイベント


明日は1月31日 日付的にも、、、、


明日は、要注意かもしれません。

いや、割と真面目に。



スポンサーサイト



髪凍りました

昨日と一昨日の寒さは異常。朝髪を洗ってちゃんと乾かす時間ないのでそのまま歩いて駅へ 
15分くらい歩いて異変に気付く 

髪が 凍ってる!!!! 

カチカチに!! こんなことってあるのか

記録的低温は終わるも厳寒は続く。来週木曜日頃は東京で再び雪の可能性。

強烈だった上空1500mの寒気
今週は「過去最強クラスの寒気」、あるいは「数年に一度の寒気」という言葉が盛んに使われるほど強烈な寒気が流れ込み、記録的な低温が出現しました。

都心では25日(木)に-4.0℃を観測し、48年ぶりの寒さを記録。

26日(金)はさいたま市で-9.8℃、けさは東京の青梅で-9.3℃と共に観測史上1位の寒さを記録しました。

この寒さをもたらした今回の寒気の特徴は、比較的低い上空1500m付近の寒気が強烈だったことが挙げられます。

24日(水)21時の観測では、石川県輪島で平年より8.9℃も低い-16.4℃を観測し、過去最低の記録を更新しました。

さらに25日(木)9時の観測でも、茨城県館野(つくば市)で平年より9.1℃も低い-13.3℃を記録しています。



雪もすごかったけど寒さも凄い。

コインチェック流出

これはわかりやすい。
楽して儲けようという輩には、相応の学びが与えられる。ということ。

2017年最大の素数

おそらくこれには大変な意味が隠されている。

『2017年最大の素数』本にしたら注文殺到 4日間で1500冊「まさかこんなに売れるとは…」

辻麻里子さんの
『数字のメソッド』には

素数は美しい。
気高く、何者にも
影響を受けることはなく、
他のものに依存しない。

素数はただそこに
存在しているだけでいい。


結論から先に言うと、
素数にアクセスする
ことは困難である。

特に
3桁以上の素数を
アクセスコードとして
用いることは、
3次元に住む地球人類
には技術的にほぼ
不可能である。

たとえて言えば、
梯子の段と段の間の
空間に足をかけて
登ってゆくようなもので、
それは雲をつかむ
ようなことでもある。

重力からの解放が
なされない限り、
素数をアクセスコードと
して使うことは難しい。

素数とは
宇宙図書館にある
「閲覧禁止の本」
のようなものである。

それゆえ、
人は素数に憧れを
抱き続けている。


通常、
二つ以上の数字を
組み合わせて
他の数字を作り出す
ことができるが、

素数に関しては
他のいかなる数字
からも合成することが
できない。

いわば
二つ以上の物質が
化学反応を起こし
新たな物質を
生み出すような方法で、
素数を生成することは
できないのだ。

素数は
純物質のため
他の数字では
代用ができない。

この
宇宙空間において
素数が持っている
エネルギーに出会う
ことは奇跡である。




素数だけでできたこの本は、本でありながら宇宙図書館というべきにふさわしいものかもしれない。

草津白根山噴火は富士山噴火の暗示か

<群馬>草津白根山が噴火 スキー場で雪崩、4人巻き添えか

23日午前10時10分ごろ、群馬県草津町の草津国際スキー場で雪崩が発生し、4人ほどが巻き込まれたと吾妻消防本部に119番が入った。気象庁は同日午前10時ごろ、近くの草津白根山が噴火した模様と発表した。振幅の大きい火山性微動を観測した。

 この噴火で雪崩が発生した可能性もある。噴火によって飛んできた噴石などでスキー場のロープウエーの窓が割れて、けが人がいるとの情報もある。

 気象庁は噴火警戒レベルを1(活火山であることに留意)から2(火口周辺規制)に引き上げ、鏡池付近から1キロの範囲で噴石などに注意するよう呼びかけている。

濃霧

朝、外に出たら濃霧で前が見えない。屋久島を思い出した

これもきっと何かのメッセージなのだろうが

富士山の噴火の暗示かな。火山灰でこんな感じになるという。

濃霧2

濃霧1

ハレノヒのメッセージ性

ハレノヒの設立って、2011年3月で、従業員数49名なんだよね。

ちょうど地震あった頃に設立したのかな。


ハレノヒ夜逃げは富士山噴火の暗示か

昨年印象に残った事件といえば、富岡八幡宮での殺人事件ですが、霊能者が言うには、あれはまさにアマテラスとスサノオの兄弟喧嘩で、アマテラスの岩戸隠れさながら、、



そして私はピンときました。

今世間を賑わせている、ハレノヒ夜逃げ事件。


これらの事件からは、非常に強いメッセージ性を感じます。

もしかしたら、本当に今年、富士山が噴火するのかもしれません。


富士山といえば、晴れの象徴です。

富士は晴れたり日本晴れ


富士山が御隠れになる日が、近づいているのかもしれません。

屋久旅1/7

丸一日かけて帰宅。なんだか東京は最近地震が続いているようで怖い。
素敵な旅だった。12連休も終わり、サザエさん症候群ならぬ連休終わり症候群に。
今回の旅の学びは、旅行の前に親知らずを抜いてはいけないということ。
12月に歯医者に行き、早く抜いたほうがいいと言われたので、長期休みといえば年末年始くらいなので、抜くことにした。旅行まで一週間あるから余裕だと思った。余裕じゃなかった。


宮之浦港

屋久旅1/6

この日は、晴れ間が見えていた。いよいよ体験ダイビング。友人がどうしても潜りたいと言うので。
当たり前だが、とても寒い。人生初のダイビング。
ダイビングblog


14キロのエアタンクが非常に重い。そして更に腰に5キロの重りをつける。その状態で、浅瀬でレクチャーを受ける。
呼吸の仕方が慣れてきたら、ゆっくりと深い方へ。
どうも私はダイビングのセンスがないようだ。同じ初めてのはずの友達は平然としているではないか。背中のタンクがずれてすぐにひっくり返ってしまう。耳抜きのやり方がよく分からないが、唾を飲み込めばとりあえず耳は治る。ゴーグルに水が入ってきて、焦る。これらに気を取られながら前へ進むのはなかなか大変。だんだん、なぜか息が苦しくなってきて、先生に苦しいと伝えるがなかなか上に上がらせてくれない。耐えきれなくなって上に上がろうとしたら押さえつけられた。後で知ったのだが、これは潜水病を防ぐ為らしい。そんなの聞いてない。理論上エアタンクがあるのだから苦しくはないはずなのだが、呼吸が浅いのと、パニックになりやすいのとで、苦しくなってしまうようだ。
つまり、心の問題。ダイビングでは心の問題が大きなウェイトを占めるようだ。
「ちょっと苦しいかも」と思い始めたら、急に不安になり始めて、早く浮上しなければという考えが頭を支配する。
でも、これも慣れれば誰でも平気になるという。
とても貴重な体験ができた。
夜はダイビングの先生に紹介してもらった飲み屋、若大将へ。
とろろご飯と魚が美味しかった。いきなり隣にいた父親と同い年のおじさんに恋愛相談された。




屋久旅1/5

この日は朝から雨。往復13時間の縄文杉まで行く自信がなかったため、白川雲水峡へ行くことに。シーズンオフで人が全然いないので、大自然を独占。快適。雨の森も、それはそれで幻想的。雨で寒いこともあり、体力が消耗しがちだった。途中で、滑って川にダイブしたりするハプニングはあったが、なんとか太鼓岩へも行けた。太鼓岩へ行くには、かなり本格的な登山に。残念ながら、雨のせいで太鼓岩の下は真っ白で何も見えず。
帰り道、友人が「大変なことに気づいた。最終バスに間に合わない」と言うので、ヤックルになった気分で森を駆け抜けたら余裕で間に合った。
雨が降っていて寒かったので、バスを待つ間、小屋の中に避難。そこで知り合った外国から来た人とちょっと仲良くなった。仕事は日本のエネルギー研究所で研究員をやっているらしい。

yakusima4ブログ用


カメラはミラーレス一眼と、超広角のアクションカメラを持って行った。
これはアクションカメラで撮ったもの。

屋久旅 1/4

いよいよ高速船で屋久島へ 桜島が目の前に見える。
荷物が増えてしまったのは、ついつい鹿児島駅前の東急ハンズでコーヒーセットの福袋を買ってしまったから。もともとお土産を買うと思ってキャリーケースも大きいので来たのだが、海外旅行ノリの荷物の多さw
高速船トッピーは全然揺れないので酔わないし、快適。高速船で、2、3時間で到着する。

屋久島で、友人と待ち合わせ。
宿は海舟に3泊。一泊あたり素泊まり3000円と安い。
宿に行く前に、そのままヤクスギランドへ。バスは、三日間のフリーパスがお得だと運転手に教えてもらった。バスの本数が少ないので、時間には注意が必要。
桜島


船内

ヤクスギランド

夕食は、コープが近くにあったのでそこで買った。

ご縁で繋がれた世界はきっと狭い


今日は、前から来てみたかった知覧特攻平和会館へ行きました。

鹿児島中央駅からバスで1時間半もかかる、とても遠い場所にあります。


展示されているのは、膨大な量の、手紙、遺書、、

この地から、多くの若者が突撃していったのです。

その多くが、父ではなく母に宛てたもの。女性の地位は低くても、やはり母というのは偉大な存在だったのでしょう。

何故20前後の人が、ここまで達筆で崇高な精神で遺書を書くことができたのか?

高い倍率をくぐり抜けたエリートたちだったから?

きっと今の日本は、かつての高い精神性が失われてしまっているのでしょう。

戦闘機


知覧特攻平和会館前のバス停でバスを待っていると、あと数分でバスがくるというところで、バスではない車が目の前に停車し、人が話しかけてきた。

昔はイケメンであったであろうおじさんだ。


「どこまで行くの?」

「鹿児島中央まで」

「ちょうど鹿児島まで行くから乗せていくよ」

「え、いいんですか?」


知らない人の車にホイホイ乗ってはいけません!と怒られそうだが、私は自分の波動を信じているので笑
自分が引き寄せた人間にきっと悪どいやつはいないはずだ!

こんな場所で、もしもバスがこなかったら、ヒッチハイクするしかないのかなあ、なんて不安が頭をよぎった矢先に、まさか逆ヒッチハイクされるとは!

せっかくなので、乗せてもらいました。


「一人旅?」

「明日屋久島で友人と待ち合わせしてますが鹿児島は一人旅です」

「学生?」

「いえ社会人です」


話好きの人で、27歳の子供もいるという。結婚はしないのかと訊かれ、まさか知らない土地の知らない人に結婚の心配されるとは思わなかったwwww


驚いたのが、甥っ子がやなぎたかゆきという仮面ライダーの俳優らしい。家にテレビがないので知らなかったが、ググってみたら、結構有名な人みたい。

息子さんもイケメンだそうで、恐るべしイケメン一族!!


素晴らしい撮影スポット、JR最南端の駅、西大山駅にも連れてってくれました。それから、ネッシーならぬイッシーが生息すると話題になった池田湖へ。

海岸

西大山駅

最南端

イッシーくん

IMG_0302.jpg




旅って本当に不思議な出会いがある。


せっかくなので、ラインを交換。もしも奇跡的に結婚することがあれば連絡すると約束しましたw

素晴らしい出会いと旅に感謝。

結局桜島には行けなかったなあ。

スーパームーン


新幹線で7時間かけて鹿児島中央駅に到着しました。

鹿児島に来るのは初めて なんとなく長崎に似てるな〜と思った。

目の前に桜島が見えます

今日はスーパームーンらしいので もしかしたら地震あるかも? と思ってたら本当に

2018102地震

プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム