FC2ブログ

スカイツリーが見える美術館でバベルの塔展



上野で開催しているバベルの塔展へ行ってきました。

スカイツリーが見える美術館でバベルの塔、、、



ブリューゲル「バベルの塔」展


これは重要なメッセージだと思います。


関東大震災で倒壊した浅草にあった凌雲閣はまさにバベルの塔そっくり。

歴史はいつまでリピートするのか。





それから湯島天神へ行き、おみくじを引いたら一番の大吉でした。
特に番号には意味はないそうだが、意味のないところに意味があるのがシンクロニシティなのできっと何か意味があると思います。
daikichi.jpg



スポンサーサイト



明日世界が終わるとしたら

日食や流星群の時間が正確にわかるように、隕石って、正確に衝突する時期が予測できると思いがちだけど、
実はそうじゃないみたいだ。

隕石の大きさも様々で、微妙に小さいと衝突直前にならないとわからないらしい。

もしも、何年後に衝突するとわかっている隕石があるとしたら、相当大きな隕石と言うか惑星ということになる。

明日発見される隕石って、どれくらいの大きさなのかな?

ミサイルと小惑星が交差する日

なぜ、よりによって、今、このタイミングで。

17日はいよいよ例の隕石が発見されるという日。

小惑星対策の国際会議開幕=早期観測など議論―東京・台場

地球に衝突する恐れがある小惑星の早期観測や回避策などについて専門家が話し合う国際会議「プラネタリー・ディフェンス・カンファレンス」(PDC)が15日、東京・お台場の日本科学未来館で始まった。

 
 基調講演を行った宇宙航空研究開発機構(JAXA)宇宙科学研究所の常田佐久所長は「小惑星の衝突による災害の可能性は、巨大地震や太陽フレア(表面の爆発現象)と同じくらいあり、無視すべきではない。JAXAの宇宙科学研究は直接、間接にこうした災害防止に貢献していく」と述べた。

 会議は19日まで行われ、20日には一般向けの講演会が同館で開かれる。 


南海トラフくる?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000004-withnews-sci


降水レーダーに、突如として現れた真っ赤な円。「天使の輪か?」「使徒に襲来されているのでは?」などと、ツイッター上で話題を集めました。見事なまでに円状の輪ですが、果たして本当に雨が降ったのか? あるいはシステムの故障? 気象庁に聞いてみました。(朝日新聞編集センター記者・軽部理人)

【画像】浜松で円状に分布する謎の雨雲、その正体は?

直径10キロ 突如として真っ赤な円
 気象庁のホームページで公開されている降水レーダー「高解像度降水ナウキャスト」に、その「円」が現れ始めたのは、5月12日の午前7時前。場所は、静岡県の浜松市・磐田市近辺です。直径10キロ超の円が、突如として浮かび上がりました。円状の地域は1時間に80ミリ以上の豪雨になっているはずですが、この周囲には他に雨雲と呼べるような印は一切ありません。

「お賽銭」より「えび銭」

GWは箱根神社へ。

話題の大涌谷へ行く時間はなかった

山の下の方に恵比寿社があり、すぐ横には鯉がいる池があります。

池は皆小銭を投げ入れるから小銭が敷き詰められています、、


私は思い出したのです。ちょうど、えびせんべいを買って持っていたということを。

えびす様の池には、お賽銭じゃなくて、、、



えび銭


が、いいんじゃないかと。


鯉たちもお賽銭よりえび銭の方が嬉しそう。

池の鯉


商売繁盛しますように。会社が。

断捨離

まさに、部屋が汚いと居るだけで疲れる。


■本日の【金の魂語】(きんのたまご)

  
疲れてるから掃除できない…
  
  
  
気持ちは十分理解できます!!
  
けれども…
  
部屋が荒れていると“氣”も荒れます。
  
すると、余計に疲労が増してしまうのです。
  
  
  
少しずつ、やりやすい所から整理整頓してみましょう。
  
案外、疲れも軽減できるかもしれません。
  
  
  
私も、時間ができたときに少しずつ
  
コツコツ始めていた断捨離…
  
ようやくゴールが見えてきました;
  
家の中が綺麗になっていくに連れて、
  
少しずつ体調も整ってきたような気がします(笑;))
  
各所に座す神さまも喜んで下さっていることでしょう!

物質的目を閉じる

神々は、今、神の世へ連れて行く人間を選別しふるいにかけている、、宗教関係なく。




果たして、自分は、神の世の住人として相応しいのかどうか?



う〜ん。。。。。だめなきがする。^^;


問うてみた。


私の問題点は、やはり物質的価値観に偏りすぎているので、、神々に呆れられているようだ。

どれだけ目に見えない世界を信じていても 普段の生活が 物質的価値観にまみれているのである。



神の道は目の前に開かれているのに

自分がそれを選んでいないだけ、、



神々に喜ばれる人間になるためには

いわゆる質素な修道女のような生活が理想。


物質的目を閉じろとのこと。

プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム