FC2ブログ

男脳に「世界」は理解できない

よく女にとっては「自分が世界」で男にとっては「世界が自分」だとか言うが

それもある意味では間違いではないが正確には間違っている。


競争脳である男に、本当の意味で「世界」が理解できるわけがない。

部分であるからこそ「競争」「戦う」という概念を持つことができる。

男が言う世界とは所詮、「自分が所属する公的社会的組織」が限界である。

女が言う世界が自分及び「自分のすぐ近くにある個人的、家庭的組織」が限界であるように。




実は男には「世界を理解できない」ということが男には理解できていない。


もう一段階上へ行かなければ、「世界」は理解できない。

もう一段階上へ行くには、二元的極の統合が必要となる。

そういう意味でこの世界の真実は三元的。





スポンサーサイト



テラと寺

FFシリーズの中では9が一番好きだ。

世界観も好きだし、音楽も好き。

FF9の最後の方ではテラという惑星が登場する。ガイアの内部に存在するもう一つの星。高度に発達した魔法文明の世界。

ff9テラ








仏教的なお辞儀をしたというのは、「テラ」と「寺」をかけたのでは?

さくらさんの予言




http://fusitan.net/0066/


さくらさんは真っ白な砂漠のようなところに居て、そこには青と黄色のガラスで出来たような塔が立っていたとのこと。

塔の中に入ると何人もの人が整列していて、仏教のような感じのお辞儀をさくらさんに向かってしてきた。

そのまま先に進むと祭壇のようなものがあって、宙に浮いている地球儀が回っていた。地球のほかにもいくつかの惑星のようなものがあって、地球のように大陸と海があった。

祭壇の奥に扉があって、一人の少年にうながされるように扉を開けようとしたら元にもどったとのこと。




砂漠に立つガラスで出来たような塔ってwww

ローブを着た人の列ってwww

祭壇と扉ってwwww




FFでそんな場面あった気がする。
映画や漫画でもよくありそうなイメージ。


でも、きっとそれが真実なのでしょう。

いわゆる、フィクションや物語で当たり前のように出てくるイメージや魔法。

それらは、実は反対側の世界の日常なんだろうなあ、とは思う。


それから、世界の終わりについて。


Q3.100年以内に文明が滅ぶということについて、どういう意味か詳しく教えてもらっていませんか?

A3.男の子たちから色々なことを教えてもらったりする時は、言葉ではなく頭の中に未来の場面を見るときのように映像が見えたり感覚を感じたりするのですが、あの時に見たのは地球全体が真っ暗になって、人間だけの問題ではないと感じました。これ以上詳しくは、私には理解できませんでした。

Q1.地球が黒く見えたというのは、火山の噴火で地球が火山灰に覆われている、とかではないでしょうか。そんな大規模な噴火が実際にあるのかは分からないのですが...。

A1.黒いというよりはモヤみたいなものが地球を包み込んでいるように見えて、地球が真っ暗になっている感じです。黒いモヤが火山灰かどうかわかりません。






普通に考えたら、、隕石がぶつかってイエローストーンが噴火、とかかな?
でも、本当にそんなことが起きたら文明が終焉を迎えるレベルだね。

送る送る詐欺

自称佐川から留守電が。

「これから代引きで注文頂いてた七万四千円の商品を送ります」だと。
そんな高いの代引きで買うわけないし。社名もなんちゃらインターナショナルとか、いかにも怪しい。
100パーセント詐欺です。
でも数千円だったら普通に騙されそう^^:


最近流行ってるらしいね、送る送る詐欺。詐欺師どもはさっさとあの世へ帰るべき。
しかし霊能者によればなんとあの世でも詐欺が横行しているらしい!!!死んだばかりの人を勧誘して浄化できないように誘拐するんだとか。。。


全てに意味があるのでこれはヤフオク依存とアマゾン依存に対する神からの警告だと思うの。
特にヤフオクなんて誰かが名簿売ってるのかもしれない。

そういえばアマゾンのおかげでヤマトが疲弊しているとか。

そりゃそうよね〜。ドローン配達より大規模な宅配ボックスを各地に設置したほうがいいのでは。



そして今、ふとPCのメールボックスを見たら迷惑メールが7777件。。。

う〜む、ネットで買いすぎ、警戒もせず個人情報教えるな、ってことか。

送る送る詐欺はまさにアマゾン社会ネット通販社会が生み出した闇と言えましょう。

宇宙ビジネスのアイデア募集 最優秀提案に300万円

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGG21H07_R20C17A3EAF000/

宇宙政策担当を兼任する鶴保庸介科学技術相は21日の閣議後の記者会見で、宇宙産業の拡大につながる新アイデアを募るコンテストを2017年度に実施することを明らかにした。個人や企業の応募を想定しており、最も優れた提案には300万円の賞金を出し、事業化に向けて支援する。

 賞金は趣旨に賛同する企業が負担し、4月13日までに具体的に選定する。アイデアの応募は7月まで。10月に大賞や100万円程度の各スポンサー賞を決定する。

 地球観測や有人宇宙活動、衛星データの運用など宇宙に関連するビジネスアイデアであればテーマに制限はないという。

 事業化の支援方法については今後詰めるが、宇宙航空研究開発機構(JAXA)や賛同企業が相談に乗ったり、優秀な企業がアイデアを買い取って事業化したりすることを想定している。

 鶴保宇宙政策相は「宇宙を利用したアイデア、ビジネスを発掘するための試みだ」と述べた。日本の宇宙産業は国の衛星打ち上げ需要に支えられており、民間需要の拡大が不可欠。新たなアイデアで民間需要を喚起する狙いだ。

女性が本当に輝ける会社とは

女性が本当に輝ける会社があったとしたらどういうものか、考えてみた。
それは多分究極の男社会である「軍隊」の真逆の方向になると思う。

女性の働きやすさを追求した会社、それはもはや「会社」ではなくなっているはずだ。
女性らしさを究極まで発揮した組織は「会社」という体裁を保てない。

まず縦社会という概念は存在しないし、上下関係もない。上司や部下という構造もない。組織図、なんてものも女性脳には理解不能。小さな字で書かれた規約とかも不要。契約書とかも不要。難しい法律用語とかどうでもいい。整備されたオフィスよりも、おしゃれなカフェみたいな空間が職場としてはふさわしい。みんなで自由にお茶をしながら気の合う人同士で仕事をする。
部署という概念がない。気が合わない人とは無理に関わらなくても問題ない。
辞令とかもない。人が人に命令するという構図はありえない。
年長者は尊敬し尊重するが、「命令」や「上下関係」はありえない。
大切なのは「自分と相手の気持ち」誰にとっても心地いい空気と空間を作ることが一番大切。

出社時間は自由。帰る時間も自由。基本、自由。そして賃金というものは発生しない代わりにあるものをみんなで分け合う。
仕事内容は、みんなで仲良く茸採りとかに出かける。

人事評価のポイントは
「昨日よりも心から素敵な気持ちでいることができたか」
「他人に対して思いやりのある心で接することができたかどうか」
「つい理論的な思考に陥ってしまって心を忘れてはいないだろうか」


一人で正しい方向を追求して和を乱せばマイナス。
一番大切なのは「気持ち」。攻撃的で競合他社を平気で蹴落とすような気質の奴は速攻でクビ。
今月の社内目標は、競合他社とも仲良くすること。




、、、こんな感じになると思う。

女性社会とは「和」の社会

女性社会とは競争や理論とは正反対の「和」の社会であることを観察からわかりやすく説明しているブログを見つけた。

男性社会に女性が進出って、無理ゲーだと思った


そう。女性にとっては「正しい」とか「勝つこと」はどうでもいいんです。

無難にみんなが快適な気持ちで丸く収まることができれば、それが大成功。


私は女性力が低いので「和」を理解できていない部分もありますが。

とりあえず、スピで言われているように世界が反転して「和」へ向かっていくことは間違いないようなので、女性はこれからもっと本当の意味で生きやすくなると思う。



女性自身ですら、自分がどれだけ不利な環境で戦っているか自覚できていない人も多いんじゃないかな。
言うなれば 魚が必死に努力して陸上で戦ってるイメージ。

勝てるわけないじゃんって思う。

そもそも勝つことに価値なんかない。と思っている。でもなぜか戦わなければ生きられないようになっているから戦うしかない。

本当は、たとえ水溜りでもいいから魚は魚らしく水中を泳いでいればよかったのだ、、

今は男性優位の社会だけど

陰陽は必ず反転の時を迎える。

日本死ぬ?

女性が今のような社会で仕事をするのは歪んだ間違ったことだと思う。

私には一生縁のない話ではあるが、世の女性たちは本当にすごいなあと思う。

もしも働いていて子供が出来たら産休育休を取らなければいけない。

産休育休を取るのだって会社に迷惑がかかるわけだし、その間の産休代理として多くの場合派遣社員などの非正規が期間限定で使われる。

しかも産休を取るまでの間、悪阻と戦いながら仕事をしなければいけない。
ずっと疑問だったのだが、この悪阻って人によってはずっとトイレから出れないとか寝たきりとか入院しなきゃいけなくなったりするレベルらしいのに、そんな状態で仕事なんかできるの??まともに会社に行けなかったら更に職場に迷惑がかかるのでは。

しかも産休育休を取った後は今話題の恐怖の保活とやらが待っているらしい。
一番幸せなはずの時間を犠牲にしてまで働かなければならない理由って?

旦那さんがいるのに、どうしてそこまでして働く必要があるの?給料が少ないから?
一人産むだけでこんなに大変なら二人三人産める人ってよほど職場の理解があるんだなあと思う。
うちの会社も比較的取りやすいはずだが、まあ私には関係のない話だけど。

私のような一生独女にとっては男性と同じように働ける場所があるっていうのはありがたい事なんだけどね。

あと女性が仕事に向いていない理由として
精神的な面でも、女性には「上下関係、縦社会、組織」という概念がありません。
あるのは「好きか嫌いか、快か不快か、自分と周囲の人の気持ち」が全ての判断基準。なので圧倒的に一般的な仕事には向いていません。


まあこの社会の崩壊も目前に迫っているわけですが。

東芝の倒産とサザエさんの終わりが意味するもの

まだ倒産こそしていないが、東芝の倒産とサザエさんの行方を心配する声がネットで賑わっている。

もし東芝が倒産してサザエさんが終了するなら それってすごく大きな意味があると思う。

それは 原発によって幸せで当たり前な日常と家庭が終わりを迎えるというメッセージである。

銀だこと新宿御苑

2月にオープンしたばかりの銀だこ新宿御苑店でねぎだこを買い、新宿御苑へ。

梅が咲いていました。

突然黙祷の放送が流れ

あれから6年も経ったのか。


御苑風景3

第2238回「宇宙と深海、調査をするならどちらに行きたい?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは 「宇宙と深海、調査をするならどちらに行きたい?」です!どちらも広大で真っ暗な闇の中にあり、たくさんの謎に包まれている宇宙と深海、どのような世界なのだろうと想像をしてしまいます未知への好奇心が掻き立てられて、ワクワクしてしまうのにそれでも少し怖いような気持ちになりますね私はいつも天気のいい夜に外で星を見上げるのが好きなので宇宙調査でその...
FC2 トラックバックテーマ:「宇宙と深海、調査をするならどちらに行きたい?」




そりゃー勿論異次元宇宙(霊界)を探索したい。

喧嘩

駅の近く歩いてたら私のすぐ後ろで声がした

ぶつかったおじさんとおばさんが喧嘩を始めたようだ



おばさん、容赦なくおじさんに殴る蹴るの暴行を加える

おじさん、ブチ切れて怒鳴り散らすが決して手は出さない

体格的にはそこそこ強そうなおじさん

おじさん (´・ω・) カワイソス もしも手を出したりしたら全てを失うだろう



とりあえず仲裁に入ってみるが無駄だった

最後は警備員がやってきたがその後どうなったかは知らない



そういえば 今日は会社でも珍しく喧嘩のようなことが起き


周囲で立て続けにこのようなことが起きることの意味は、、私の心の乱れているということなのか


精神を安静にしなければならない。

ゆとり、さとり


ゆとり世代、さとり世代

散々企業を悩ませているとされる、これらの欲のない平和的世代

なるほどこれはスピリチュアルでいうところのクリスタルチルドレン、レインボーチルドレンだったのか。

新しい世界を作るために生まれてきた世代だから既存の社会に馴染めなくて当然

「生きづらい」と感じる若い人は増えていると思う


多くの企業はゆとり世代をいかに社会に合わせるか、苦労しているようだが

考えもつかないのだろうな 

滅びるのは社会の方だと。

ビックリマンチョコ

ヤフオクでビックリマンチョコの中身500個買った。

一個あたり5円くらいか。非常食に、と思ったけど開封されてるからあまり持たなそう、、。

ビックリマンチョコ

プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム