FC2ブログ

祖母が亡くなった

94歳でした。

食べられないから、どんどん痩せていった。先週最後に会いに行った時は、奇跡的に持って行ったどら焼きを食べてくれた。

お葬式は、31日。大晦日に、お葬式。

これも、家族みんなで一緒にいたい、いなさいという意味かもしれない。

年末年始、実家には帰らないつもりだったから。
スポンサーサイト



オリンピックのテーマ

オリンピックにはテーマがあると思う。
地球文明の歴史の役者であり重要なテーマ(使命)を持った国でふさわしいタイミングで開催されるように神々が配慮していると思う。

前オリンピックのテーマが

「豊かな日本を目指して
〜戦後の復興から先進国へ〜」

だとしたら次のオリンピックは

「破壊と再生の物語
〜次元を超えた新文明へ〜」

かな。


シモーヌ・ヴェイユ/自由を愛し、従順を愛す。この相反するものが合わさる時ピタゴラス的な調和を生む。

シモーヌ・ヴェイユは34歳で亡くなったユダヤ人の哲学者の女性。
今は哲学界では有名だが生前は無名だった。

http://cozycoach.org/cccEssays/Cathars.htm

ラングドックの人達(カタリ派)の精神の本質はギリシアの精神のそれと同じだ。自由を愛し、従順を愛す。この相反するものが合わさる時ピタゴラス的な調和を生む。しかし、調和が可能なのは純粋な者同士の場合だけだ。

人は、心の中心で絶対的な善をいつでも渇望している、そんなものはこの世にはないのだが。だから、唯一つ絶対的な善にたどり着く方法があるとしたら、それは一歩一歩しっかりと死に向かって行くこと、現世のつかの間の所有物をすべて捨てていくこと。





ニンテンドー3DSを買った

今更、ニンテンドー3DSを買ったw

ds

いや、何がすごいって。

昨日の夕方注文して、今朝届いたところw

私はプライム会員ではないのに。早すぎる!


裏で猛烈に神々が動いている。

その結果が、一見おかしなこととして表面に現れてきている。オリンピックの件もそう。

韓国に対してあまりいいイメージはないが、神々からのメッセージで神々は韓国と仲良くしなければ先へ進めないとはっきり言っていた。

人間の考えなんて浅はかなもので、到底霊界の計算力には及ばない。

JAXA食堂

家から歩いていける距離にJAXA相模原キャンパスがあるので行ってみた。


守衛所で見学の受付をします。

見学者用の名札をもらう。


見学者

宇宙研生協。なんだか大学みたいな雰囲気。


宇宙研生協

見学


食堂は学食みたい。まあ、大学院大学だから学食なんだけど。


JAXA食堂

なんとお目当ての宇宙ランチが売り切れ!ガビーン!

食堂2

食券


食堂3

食堂の景観。
食堂内

なんだか歩いている人たちがものすごく頭いいオーラを醸し出しています。


展示を見ることができます。

JAXA展示


ロケットの模型。
ロケット





ここで働いている人たちはきっともの凄く優秀な理系研究者なんだろうけど。
結局、いくらこの三次元宇宙を開発したところで所詮は「地上レベル」の文明なわけです。

次元を超えたところに真実があるのに、きっと現実主義者たちは誰もそのことに気づかないし信じない。
(それも宇宙が抱える陰陽のジレンマなのだろうけど)

NASAとJAXAなら地球外生命体について何か掴んでいてもおかしくないのですが。





アロマのチカラ

私はかなりのアロマニアです。いつの間にかすっかり増えてしまいました。
アロマは100パーセント精油なので体にもいいのです。

風邪のひき始めにティーツリーとローズマリーとラベンダーをデュフューザーで焚いて寝れば治ります。

最近はアロマの効果がもてはやされ始めましたが。

フランキンセンスとアルガンオイルのコンビネーションの効果は絶大です。
フランキンセンスは肌の色が白くなります。

経験上、ちょっとやそっとの肌トラブルはアロマで治ります。



アロマ

精油メーカーは非常にたくさんあります。
ニールズヤードはモノはいいですが高いです。ease-aromaのは格安で質はまあまあ悪くはないのでコスパはいいです。









ヒノキの精油をお風呂に入れるとヒノキ風呂になります。このメーカーのがオススメ





ボディオイルはホワートバーチ → ニールズヤードのボディシェイプと使ってみたけどどちらもマジで細くなります体内の不純物が消える感じ。










新国立競技場 首相がA案了承

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6184978

2020年東京五輪・パラリンピックの主会場となる新国立競技場の整備で、事業主体の日本スポーツ振興センター(JSC)は22日、設計・施工の公募に応じた2陣営のうち、「木と緑」をテーマにした大成建設と建築家隈研吾氏によるA案の採用を決めた。
 首相官邸で同日午前開かれた関係閣僚会議(議長・遠藤利明五輪担当相)に提示し、了承された。迷走が続いた競技場の建設問題が決着した。
 安倍晋三首相は会議で「競技場を世界最高のバリアフリーや日本らしさを取り入れた、世界の人々に感動を与えられるメーンスタジアムとして次世代に誇れるレガシー(遺産)にする」と述べた。
 総工費は、整備計画見直し後に上限とされた1550億円を60億円下回る約1490億円。16年12月に着工し、19年11月末に完成する予定。
 周辺の神宮外苑との調和を重視し、観客席の屋根は鉄と木材を組み合わせて「和」を演出する。スタンドは3層構造で、高さを50メートル以下に抑える。観客席は約6万人分、大会後はサッカーのワールドカップ(W杯)が招致できるよう約8万人分に増やす。 

A案コンセプトは神宮の緑をつないだ「生命の大樹」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151222-00000056-nksports-spo

◆A案とは 

 コンセプト 歴史ある神宮の緑をつないだ「生命の大樹」

 特徴 木と鉄のハイブリッド屋根。日本建築の「垂木(たるき)」を思わせるデザインで伝統的な「和」を表現
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なんだ、スピリチュアルなB案じゃないのか。でもこっちもなかなか神々が好みそうなコンセプトではある。

神々が裏で動いて、ロゴと競技場案をひっくり返したのだろう。

そういえば垂木って前にケインの予知夢に出てきたな

4月16日に地震は来るのか

http://blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/21cab70c7ed1bfa94df8bed66d0615b7

宝くじ当てる霊能者が言っていた模様。


でも実際 当たったからなあ、ロト7。。。。

人間が予想した日はわざと外すかな

今、圧倒的に欠落しているもの

次の世界の見本となるのが日本なのだとしたら、
欠落しているのは日本だけでなく世界のどの国もまだそれを手に入れてないということになる。

おそらく、今圧倒的に欠落して次の時代の要となるもの、それは


今解明されていないあらゆること


だと思う。


我々はどこから来てどこへ行くのか
なぜ三次元世界に閉じ込められているのか
なぜ老いて死んでゆく虚しい存在なのか
なぜ地球はこの宇宙で孤独なのか

そういったことに関する、正しい知識。

宗教はあるが、それは全ての人にとって正しい事実ではなかった。

心にとってどうでもいいこと

夫婦別姓とか、親に変な名前つけられたとか、「肉体」にとってはどうでもいいこと。管轄外。
「心」にとってどうでもいいことは、「魂」あるいは「霊的」にはどうでもよくなかったりする。
今の自分を支配しているのは心なので普通に生きていれば霊的に重要なことを把握することができない。

アガルタ伝説

http://ameblo.jp/aries-misa/

<世見>2015.12.10

北極と南極には“ミステリー地帯”があると書いたら、信じますか?

緑が鬱蒼と茂り、妖精が飛び交う湖があったり、絶滅したと思われていた生物が生存していたりして‥‥(笑)

もしかすると、死後、私達の汚れた心が洗濯されるのも、このミステリーゾーンかもしれません。

このミステリー地帯は温度調節自由自在、水晶の壁が見事な環境を作っている。

「バンガー・オアミス」?

「アガルタ伝説」は真実あり。

ボバル古代洞窟はどこまで続いているのでしょう。

そんなに遠くない日、地下都市の遺跡が発見されて、ミステリアスな世界が好きな人以外にも、神秘な世界に心を踊らせる人が急増することでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この予見は、気になってた。確か、ゲリーは地底空洞説否定してたはず。

グーグルアースで

66°18'00.0"s 100°45'00.0"E 

と入れると、確かに露岩地帯の湖らしきものが。


南極航空写真

少し離れたところに、何かありますよ。

謎の穴 上空

穴ですねえ。何なんでしょうこの穴。

謎の穴


もしやこれが ボバル古代洞窟 ?

この先に 死者の国があるの?

死なずして 死後の世界へ行ける日が来るのだろうか




ボバル古代洞窟はもしかしたら メキシコの巨大水晶の洞窟に繋がってたりして。



ちょっと前に話題になった、メキシコのナイカ鉱山にある巨大水晶の洞窟。ここはまさに、水晶の壁。

http://the.trip-u.com/19513
洞窟の大きさは、長さ27m、幅9mほどなのだが、洞内の気温は約58℃、湿度は約90〜100%を保っている。適切な装備の無い人間が洞窟に進入した場合、約10分しか滞在できないのだとか。また、これほど巨大な結晶が育ったのは、マグマが地下水を加熱したことにより、さまざまな科学反応の影響で、鉱物質に富んだ熱水で空洞が満たされたまま、約50万年が経過したからだそうだ。


秘密世界の環境を作るには十分そうです。

インドの謎菓子にハマった

ソーンパプディとかいう不思議なお菓子。甘いのにスパイシー。

お土産でもらったの気に入ったからアマゾンで買った。

ソーンパプディ箱

例えるなら、冷たくないアイス「爽」みたいな感じかなあ。

ソーンパプディ




メキシコのコリマ山が噴火、噴煙は3000mに達する

メキシコのコリマ山が噴火、噴煙は3000mに達する

メキシコ南西部にあるコリマ山が14日、噴火しました。

 1度目の噴火は夜明け前で、溶岩が火口からどろどろと斜面を流れていく様子がわかります。噴火はその後も2度続き、噴煙は火口から3000メートルの高さに達しました。

 コリマ山は標高3839メートルで、メキシコで最も活発な活火山の1つとして知られ、今年7月にも噴火しています。メキシコ当局は、「火山活動が活発になっている」として、住民に避難の用意をするよう呼びかけています。(15日16:57)





日本の裏側。

鳥取で群発地震

昨日から鳥取で群発地震発生中。

鳥取は地震を予言された地。

紅葉見に行こうよう

どうしても紅葉を見に行きたい!!

もしこの土日雨だったら会社休んでも紅葉見に行ってやる予定だった。

というわけでいい天気だったので相模湖へ。

‥ちょっと時期が遅かったかなあ。

相模湖4

相模湖3

相模紅葉


そのあと相模湖リゾートプレジャーでやってるイルミナティ‥じゃなくてイルミリオンに行きました。歩いて行ったらかなり時間かかった。こんなところに遊園地があるということを知らなかった。

イルミリオン3

イルミリオン

イルミリオン2



これだけの電球をつけるのに電力どれくらいかかるんだろう。

イルミネーションは大変綺麗だった。美しさの裏に儚さを感じたのは

二年後、衝突する隕石が発見されたらこんな日常はもう誰も楽しめなくなってしまうのだろうか。
なんて。

UFOの目撃情報

in deepさんの記事にUFOについて書いてある。

http://indeep.jp/india-ufo-mothership-china-float-city/


で、探してみたら日本でも目撃情報があるようだ。

空中に静止していた半透明の巨大な円盤は何?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/579205.html#bmb=1

5年ぐらい前だったと思うのですが,東名横浜インターの近くで,空中に静止していた半透明の巨大な円盤を見ました.あれは何でしょうか?

車の中からだったんですけど,窓を開けても見えました.2kmぐらい先の上空300mぐらいのところだったと思います.大きさは多分,直径が30mぐらいあったのではないかと思います.ガラスのような質感の,ドーナッツの平板みたいな形状でした.CD-ROMみたいな感じです.見た目には,ゆがみなどはなく,きちんとした同心円でした.

ずっと同じところに浮かんでたんですが,ゆっくりと波打つように動いていました.突起物などはなく,人が乗れるような感じではなかったです.

時刻は夕方で,渋滞で車はときどき停止していて,通り過ぎる間(3分ぐらい)ずっと見えていました.同じようなものを見た方,原因をご存知の方,情報をお待ちしております.



子の年真ん中にして の子の年とはたぶん2020


オリンピックの2020年はネズミ年。

311があったから2008年のことかと思ったが、それ以前はとくに何もなかったのでおそらく2020年。

『子(ネ)の歳真中にして前後十年が正念場、世の立替へは水と火とざぞ。ひつじの三月三日、五月五日は結構な日ぞ。一月十四日、の一二のか三。』

世の立替とは、やはり価値観が反転することをいうのだろう。

陰陽自然学 2016年の予言

http://fish-on.jp/

陰陽自然学 人生ガイドvol92(2016年度版)を読んだ。
重要な部分抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4〜5月・7〜8月
火山と地震の天変地異が世界に暴発!
火山異常気象による飢饉凶作が招来!
破壊主義者による無差別テロが増幅!
新型ウィルス蔓延が各地で重篤危機!

これは、
さらなる世界大混乱への予兆にすぎません。
人類は近未来、
第二次世界大戦に匹敵する苦難を乗り越えなければならな
い“運命”に直面しています。
政治経済と文明の根本から正さなければならない時がきた
ようです。人間本来の生き方を見失い、浮かれさまよい、
荒れ狂う人類に警鐘が鳴り出しました!

「基礎構築 30 年期」〈1944-1973 年〉

戦後日本:全国民的協調復興 「円熟不動 30 年期」〈1974-2003 年〉

列島改造政策:破滅的バブル経済 「破壊修正 30 年期」〈2004-2033 年〉
2004-2013 年で世界の政治経済の歪みが噴出
2014-2033 年→既成の政治経済文明の価値観形態をことご とく粉砕して新社会の建設を目指す激震革命

過去の同周期では…
徳川幕府崩壊~明治新政府へ 第二次世界大戦終結~ネット暴走近代社会へ
「キーワード」→ 大破壊・新生・物質社会から精神重視の社会へ





2016 年 申[2]年の特徴
第二次世界大戦と酷似の道筋へ

「北東~南西」方位関係に位置する国家間の紛争。
国家内、政府内、革命集団内、役所内、企業内、宗教団体
内など各集団内の汚点暴露と内乱内輪もめ。
無差別テロが世界各地で暴発。
世界の大火山、大地震活動の本番周期突入。
火山と異常気象による凶作飢饉の現実化。

建設、不動産、土木業界の大低迷。
医療・宗教・教育界の大激変開始。
狂気の投機ブームと大暴落のせめぎ合い。
民衆のフラストレーションが暴発して社会の狂気に。
新型ウィルス伝染病の蔓延驚異。



[4]型十年期の十年底流は、
「自由」「フラストレーション」「狂気」「暴発」「変質者」

この潮流の入口は、「2014 年」で、「正常心喪失」
暴発胎動は、「2016 年」
暴発本番は、「2018 年」
潮流変換は、「2019 年」
豹変開始は、「2021 年」
この潮流の出口は、「2023 年」で、「新独裁誕生」

次の十年潮流「2024-2033 年」は、
「人類精神分裂 10 年」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

‥なんだかどこかで聞いたような話ではある。

やはり、来年から大変な大革新が起きそうだ。

人間の予想をわざと外す神様たち


http://blog.livedoor.jp/nekokein/

おかっぱが言うには、今は総動員でこいつらの希望を達成しないように妨害してるとの事。
だから最近、ことごとく何も起きずに収束してしまうと言う。
最初に、こいつらの希望がいくつか達成されると、こいつらは調子に乗りだす。
信頼度が高まり露出も増えて注目され、商売として儲かると思い始める頃から、
徐々に精度を低下するように上手く意地悪く調整されてる。
その後は的外ればかりになるように操作し、信用を失墜させるようにしてると。

とどめは、予想もしない場所ばかりで事が起き、何で予想できなかったと批判されるようにと。
つまり、こいつらが声を大にして言ってくれればくれるほど回避されると言うのか。
おかっぱら総動員の衆は、多大な期待を裏切られると皆はすぐにそっぽを向く事を知ってるんだと思った。
まるで政権取った以降の民主党のように。

おかっぱが笑いをこらえるしぐさで言うのだから、まだ余裕で阻止できてるのか。
一応誰も予想もしない場所に注意しておかなければ。
いっその事、たくさん予想してくれればいいんだなと思う。
しかし備えは常に重要だ、自分の住んでる地域がその場所かもしれないから。

とてつもないのはまだ大丈夫だが、ちょっとびっくりするくらいのは常にあるんで、
これは仕方がないんだと言う。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

意外な場所といえば、日本海側かな。神々のメッセージで予言された、北海道日本海側と鳥取、島根。

ケインの予知夢「休日は高いところへ」

http://blog.livedoor.jp/nekokein/?p=3

おかっぱが久しぶりに話しかけてきた。
「おまえ、休みは高い場所にしばらく居るといいさ」と言う。
自分が「何で?」と聞くと、
「いつもより空気薄けりゃ体が頑張って元気戻るぞ、おれも何度も行ったから元気になったぞ」と言う。

今年は仕事で疲労が残る日々が続いてるので、リフレッシュする必要は感じる。
何となく長野県の高原が思い浮かんだので、今から年末の宿でも探そうかな。
まあ旅館や観光ホテルでなくても、ビジネスホテルでもいいのだが。
空気薄いのが良いのならば、標高2千m前後かな?
酸素濃度が低い場所で数日過ごせば、体が刺激受けて抵抗力、免疫が増すのか。
普段低地で暮らす人は高地が良く、普段高地に暮らす人は低地が良いのかも。
つまり、体が極端な環境変化を受けそれが刺激となるからか。
ところで、おかっぱは何度もどこに行ってたのだろう。



高いところへ=津波?

美鈴先生のブログより。

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)

12月のスピリチュアルイベントの一つに、
“来年の、あなたへの大切なメッセージが含まれる『夢』を見る”
という“初夢”以上に意味のあるイベントがあります。

それも、年末ではなく…
12月20日前後です。

ぜひ意識して、清潔な着衣・優しい食事・早めの就寝
を心掛けておきましょう。

水晶などのパワーストーンを枕もとや枕の下に置いたり、
身につけたりしておいても良いかもしれませんね。
気を浄化して整えることで、夢に集中することができます。

守護霊様や霊界からの大切なメッセージです。
朝起きたらすぐに、ノートや手帳に書き残して
いつでも読み返せるようにしておく必要があります。

枕もとに筆記用具を置いておくと良いかもしれませんね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なるほど。私は気になる夢のときはノートに書きますよ

ちなみに今日の夢はエレベーターが落下して脱出するという夢でした。

昨日の夢は美しい遺跡のような庭で去っていった家主の日記帳を読んでいるという夢でした。

ナンバーズ

昨日、ゾロ目レシートが出たのでなんとなくナンバーズを666で買ってみたんですよ。

ゾロ目レシートとか気になる数字があると宝くじを買ってみたくなるんだけど。

なんと、昨日の当選番号999でした。

逆やねん!!(゚Д゚)

ナンバーズ


よくない暗示の逆をいけってことかしら。

横浜線やばい

やっと会社着いた。
なんなんだ今日の同時多発遅延は

プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム