FC2ブログ
スポンサーサイト



栃木で地震

栃木で震度5強。久しぶりの緊急地震速報

予報が出てたから気になってたのだが、早かったな

ピクチャ 3
ピクチャ 2

「地球核力」という本

「地球核力」
という本がある。ネットでちょっと話題になったみたいだけど。

出たのが2006年で、311を当てたと言われるもの。

気になったので買って読んでみたけど、予言そのものよりも、時間の概念とかが興味深かった。
この本は易学を取り入れた?陰陽自然学というものについて書かれている。

易学って所詮占いって思う事もあるけど知れば知る程奥が深いのよね。四柱推命がよく当たるのは統計学だからとされている。ちなみにあの胡散臭い細木先生の六世戦術とか言うヤツは四柱推命をアレンジしたものらしい。


この世界は、現在の科学という方向からだけではどうしても解明出来ない何かを含んでいるんだと思う。


で、この本によると、2013年は超大型地震の大脅威の年らしい。

以下引用
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


超大型地震の大脅威。
【5】型十年期(2004年〜)の終年で激しい締めくくりがある一年。
十月から次の十年期の灯がともる。
この年は近代史上に残る社会激動、天変地異の一年となるだろう。



七月七日〜十月七日
超大型地震、極めて重大な政治経済局面、天変地異、カタストロフィ、テロ、暴動警戒」


三月四日〜四月四日
伝染病の驚異


九月七日〜十一月六日
この年の前後動向を指し示す重要なサインと結論がある。
政治経済の政策変換、株、レートに明らかな変化が起きる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ちなみに、2011年は



以下引用
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

超大火災、世界争乱の大危機。
伝染病蔓延の脅威。
大火、核事故、隕石による危機。
国際関係の矛盾を一気に変換させざるを得ない極めて大きな歴史の節目。
自己矛盾を抱えながら、無理矢理に新潮流を興す激動の一年となる。
三月に劇的なサイン、九月に大結論。


三月六日〜四月四日、七月七日〜十一月七日
極めて重大な政治経済局面、超大火災、天変地異、伝染病、カタストロフィ、核事故警戒


三月六日〜四月四日、九月八日〜十月八日
この年の前後動向を指し示す重要なサインと結論がある。
政治経済の政策変換、株、レートに明らかな変化がおきる。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




当てているという前例がある分、信じられる? でも、どうせまたくるくる詐欺かもしれないね。

七月七日〜十月七日に、超大型地震がある?

だとすれば半年の猶予がある。

本当に半年後に超大型地震が来るとするなら、今から何が出来るだろう。私は現在実家で自給自足システムの構築を試みてはいるが。
お金のある人は海外に行くのも一つの手ではあると思う。

半年で、いったい何が出来るだろう。

今の日本、とりわけ関東では、
東北であんな地震があったにもかかわらず、未だに何の危機感も持たず口では「備えしとかなきゃ」とか言いながらただ毎日電車に乗り会社と家を往復している人が大多数なのだ。

計画停電があったことすら、忘れ去られようとしている。




千葉で、M5.8の地震

なんだか、じわじわ来そうで来ない、それが不気味だ。どれだけエネルギー溜め込んでるの。

地震2013/2/21

太平洋プレート来たね

日本時間16日14時16分頃、ニュージーランド沖でマグニチュード6.0の地震を観測しました。震源の深さは約204キロと推定されます。

地震予報

何言ってるのかよくわからないが、太平洋プレートに地震合図が出たということか

ピクチャ 47

ネットの予言、外れか、、?

出所不明の(2chの)ねろてばさんの予言はハズレかなあ。旧暦2月7日は3月11日という見方もあるがそれはこじつけすぎかなあ。


気になる事と言えば、2013年のティテルの予言で3/3、3/11、4/10、4/11、12/10、12/11も重要な日付。3/9に海で地震 というくだりがあるが

まさかまた3月11日に地震があるとか? 二回連続で同じ日に来るなんて冗談みたいな事、あり得るかなあ。

ちょっといろいろ準備不足だったので、猶予が出来るのは有り難いが。。今のうちにもっと装備を増やさなければ!!

というかもう今のうちにお金貯めて暫く海外で暮らしたいところだが、それも難しいね、現実問題。


日本に課せられた試練?


何かの本で読んだのだが、どういうわけか日本は間違った方向に進もうとすると決まって何らかの外からの強制的な修正が行われる傾向があるらしい。戦争のときもそう。


確かに、乗り越えなければ辿り着けない境地って、あると思う。

今の日本の在り方は歪んでいる。誰もそれを修正出来ない。だから人のチカラを超えた何かにより、それを正す為に修正が行われる、という見方もできる。

しかし、それは並大抵の事ではない。 まさに生きるか死ぬかの戦いだ。




間違った道に突き進んでいる状態を軌道修正するには、やはり外からの強烈で強制的なチカラが無ければ実現不可能なのかもしれない。


ロンバードの予言によると、大きな災難の後、日本は更なる発展を遂げるらしい。

だとすればやはりこれから起きる災難も試練として受け止めねばならぬのか。

ジョセフ・ティテルの2012年の予言だけど

去年の予言なんだけど、どうも気になる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12)日本の地震
日本では再度大規模な地震が発生する。
M8.1程度の規模で、3.11の東日本大震災からさらに北西の震源で発生する。
1月1日に地震があったがこれはこの予言された地震ではない。

13)過去に例がない災害
過去に例がない巨大な災害が襲う。
どこで起るかははっきりしないが、気象変動か、または奇病の流行が原因だと思われる。
膨大な数の人々が亡くなる。
アメリカやカナダでは、有名人をはじめ多くの人々が被災者の救済に乗り出す。
場所は分かり次第ブログで公表する。

16)巨大な地震
場所は特定できないが、海底の震源でM9.1という記録的な地震が起る。
これは13)の「過去に例がない災害」の一部である可能性が大きい。

54)水の問題
日本政府は隠しているが、東日本大震災の被災地では水がとてつもなく汚染している。
これからこの地域で多くの奇形児が生まれるので、水が汚染していることがはっきりする。
どの地域でも、2012年には水の問題が大きくなる。水は大変に入手しにくくなる。
その原因の一つは汚染である。水を使う前に煮沸消毒するように義務づける地域も出てくる。
また、広範囲の停電のため水の供給が止る地域を出る。

56)日本の困難
2012年、日本は大変な困難に直面する。
実質的にメルトダウンしてしまう国があるが、それは日本、中国、ロシアのいずれかである。
放射能事故が再度日本を襲う。
これで環境は破壊され、多くの動植物が死ぬ。
核爆発で火傷しケロイドを負った人々が逃げ回る光景が見える。
彼らの顔は明らかにアジア人だ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これを見る限り、まだ成就していない事がありそうなんだけど。
外れたのかこれから起きるのかはわからない。

ただ、気になることがいくつかある。
次の大地震はさらに北西の震源、と明言されている。最近北海道で震度5強の地震があったのは記憶に新しい。


そして過去に例がない巨大な災害、「過去に例がない災害」の一部である巨大な地震。
M9.1という記録的な地震らしいから、ソロモン諸島の地震ではないね。



日本で起きるとはどこにも書いていないが、地震となれば日本と関係がありそうだ。
過去に例がない災害って、いったいどんなもの?

日本において超巨大連動大地震&富士山噴火程度のものなら何度も前例があるはずだから。
過去に例がない災害というからには、、いくつかの要素が複合的に起きる?

また予想外の何かが起きるのか?




それがねろてばさんの予言にある、日本の存続を揺るがす程の大地震なのか?
日本全土が震度7を記録するとか、震度8を記録してしまうとか?

超東海地震と北海道沖大地震と中央構造線が連動した地震が起きるとか?+火山の噴火+再度原発の被災。

想像力が無いのでこれくらいしか思いつかないが、、きっと、想像を絶する事態である事に間違いは無い。



また、今年の予言でアトランティスの浮上、というのも気になる。

確かに、今、地殻大変動していることに間違いは無い。









プレートは繋がってる

311の時も、3週間くらい前にクライストチャーチで地震があった。

そして今回、ソロモン諸島ときたものだからまた次は日本に来そうで恐い。

今回大地震があったところは、太平洋プレートの丁度境目‥。クライストチャーチも太平洋プレート付近ですね。

そして、その太平洋プレートは日本海溝を作っています。だから、恐い。

あのときは、両方の地震ともに事前に大量のクジラが打ち上げられたと聞いたけど今はそんなニュースは聞かないですね。

満月と新月前後に大地震が発生する傾向

http://70792891.at.webry.info/201108/article_14.html

が、あるらしい。引力の増減が地震の最後のトリガーになるというのは、あり得る話ですね。

そして、今月の新月は
2013年2月10日(日)16:20

2月11日は、建国記念日。まさか建国記念日が日本崩壊の日になるという、そんな冗談みたいなことが起こりうるのか? でも、建国記念日の前日に超巨大地震とかだと妙にリアリティがあるような気がします。

大地震が来る前に買っておきたいものリスト

・トイレットペーパー
・食料
・ガムテープ
・サランラップ
・キャンプ用ランタン
・ソーラー発電機
・火を消す道具
・放射能測定器
・ヨウ素
・海沿いの人はライフジャケット


発電機なんてあればいいとは思うけど実際買うには躊躇するな。
あとは、なんだろう?

もしかしたら、長い間外出出来ない事態になるかもしれないから本があればいいかもしれない。

プレートが動き始めた‥

ピクチャ 43


ピクチャ 44


死者5人。日本にも、津波注意報が。

なんだか、地球規模でプレートが動き始めた感じですね‥

究極の備えは、備蓄ではなく家庭菜園

備えというと缶詰やら非常食やら買いまくる人がいるが、結局のところどのくらいの期間都市機能が麻痺するかは不明なわけです。買い込んだ食料も、やがては底をつくでしょう。

そんなとき、やはり生死を分けるのは自家栽培が出来るかどうかにかかってくるのではないでしょうか。

私はつい最近実家に引っ越したのでこれから家庭菜園を始めます。アマゾンで家庭菜園用品や種をたくさん買いました。

一軒家でない人も、ベランダ菜園をはじめてみるべきだと思うのです。

あと、水の蓄えも忘れずに。












今のうちに歯医者へ行こう。

予言と関係ないけど親知らず抜きました。

もしも日本を揺るがす、都市機能を麻痺させる地震が起きて何が困るって、歯医者に行けなくなる事が何気にやばいんじゃないかと思うのです。 大地震があった後も歯医者がちゃんと営業しているのかどうかはわかりません‥。

歯医者を先延ばしにしているみなさん、今のうちに、歯医者へ行きましょう!!

ねろてばさんの予言

ネット上で密かに囁かれている、ねろてばさんの予言と呼ばれるものがある。

どうも日本各地に伝わる子守唄らしいけど。

http://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/blog-entry-3098.html

http://matome.naver.jp/odai/2135937559315563001

この予言によると、東で4つの大きな地震があった二年後の2月7~9日に日本全土を揺るがすヤツがくる、らしい。

なにをもって四つ目とするかでかなり議論されてるけれど 二年前に大きな地震というところから考えると

やはり東日本大震災が四つ目になるのではないだろうか。

とすると、その二年後の2月7~9日って、もう全然日がないわけですが‥。






歌舞伎界の大物が去った後に大地震という予言

市川団十郎さん(66)肺炎で死去

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130204-00000001-ann-soci

昨日の夜だ。

そして、ある予言を思い出した。
2chの予言だ。




「歌舞伎界の大物が去り 一週間後千葉に大きな地震 首都完全麻痺 津波が襲い死者数20万人

この影響で大企業が次々倒産するので 生き残っても辛い辛い人生になる 全然関係ない地方だが夕張みたいになる

農家だけは食べ物を確保でき安全」


http://yukan-news.ameba.jp/20121208-328/


そういえば去年の12月に、予言が当たったの当たってないのと騒いでいたなあ。


結局、当たらなかった。比較的大きい地震はあったけど、この予言のような事態には全然ならなかった。





そして、昨日、また歌舞伎界の大物が去った。もしかして‥。

そういえばここ数日、やけに地震が多い。昨日も、ガタッと一瞬だけ揺れた。


北海道の範囲の広過ぎる地震も不気味だ。まさかね‥。











地震が続いています

ここ数日、茨城で立て続けに震度5弱の地震があり、昨日は北海道で震度5強の地震がありました。

0203地震


地震が続いています。

プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム