FC2ブログ

60年周期説

東洋の歴史から学ぶ ~時代を生き抜く知恵と思考~

60年周期説という考え方があります。


このサイトによれば2017で陰旬が終わり、2018に陽旬が始まります。
予言の外れた?ボーネル氏は2018年には日本の象徴である富士山の形が変わると言っています。


何万年とかいう非常に大きなスパンで地球は「女性の時代」と「男性の時代」を繰り返していると言われ、昨今のスピリチュアルブームではもうすぐ女性の時代が来る!なんて騒がれています。

スピリチュアルな友人達は「早く女性の時代が来ないかな〜」なんて言ってます。
あ、女性の時代って女性がバリバリ活躍する時代ではなくて、今まで影にあった女性らしい価値観が主になる、という意味ですよ。


さらに短いスパン、数十年単位でもやはり陰と陽を繰り返しているというのは、宇宙に存在する物質の形状のパターンの類似性とそっくりですね。フラクタルという概念。


それは形状だけじゃなく、運命、人生においても当てはまるようです。人は生まれ変わりを繰り返し、夜寝て夢を見ては朝目覚める。


宇宙とは言い換えれば「パターン」であり、
占いの信憑性はこのパターンを当てはめるから生まれるのですね。



スポンサーサイト



プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム