FC2ブログ

陰陽師の話

久々に陰陽師の知り合いにメールしてみたら、アドレスが変わってた(泣)

色々話したいことあったのだが。

この陰陽師との出逢いが、私のスピリチュアルへの関心を更に強めたと言っても過言ではありませぬ。
私は実際に、「物理的に霊が物質に影響を与える光景」を何度も何度も、見せてもらいました。


その陰陽師は式神を使う人でした。式神と言っても想念で作り上げたものではなく、その辺にいるのを捕まえたのだそうです。

その式神の姿を私は見ることが出来ませんでしたが(大変な儀式をすれば私にも見せてあげられる、と言っていました)普段は美しい女性の姿をしていて、怒ると龍になるそうです。

女性ということは霊的存在に性別があるのかと聞いたら、それはただ単にその式神の趣味ではないか、とのこと。

妖精や霊的存在についてかなり核心を突いたサイトがあります。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/sp_newsletter/spnl_backnumber/spnl-49/spnl-49-2.htm


間違いなく、霊的世界は存在するのです。
陰陽道で言う式神とは、チベット密教でいう「タルパ」と同様のもののはずです。

自分だけが見える人間を創る秘儀「タルパ」って?


人間は神の分霊だから、霊を生み出すことが出来るのですね。

タルパは本人にしか見えないとありますが、式神は霊能者なら共通して見ることが出来るので厳密には違いがあるのかもしれません。


今まで「神様が(神様らしい姿形で)見える」と言っていた人を何人かみましたが、それらは低級霊もしくは想念霊の可能性も大いにあるということです。それを自分で判断するしかないのですがね。その人の人となりを観察していれば自然にわかりますよね。


あ、今気づいた、この記事番号、311だ。311番めの記事。だいたい三日に一回の更新ということになる。
本当はもっと更新したいんだけども、仕事があるからなかなか更新できない。
スポンサーサイト



プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム