FC2ブログ

インド占星術の「ドラゴンヘッド」と「ドラゴンテイル」

インド占星術には実際に存在する太陽系の星10個に加え、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルという星が存在します。
これら2つの星は概念的な存在で、実際には存在しない影の星として扱われます。


インド占星術

ラジャサンについての記事を色々と調べて行くうちに、そういえば太陽系にはあとふたつ、確認されていない星があるという情報を思い出しました。

太陽系に未発見の惑星2つ?天文学者ら


12って、切りのいい数字ですよね。カレンダーも12だし、干支も12。だから天体も12であって自然だとは思います。

そういえば、ドラゴンヘッドという漫画を高校時代に読んだ記憶があります。

いろいろとつながりらしきものが見えてくると、なんだか、ロマンが膨らみますね。

もしかしたらもう2つの影の星が、これから重要な役割を担ってゆくのかもしれません。

スポンサーサイト



プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム