FC2ブログ
スポンサーサイト



311と511

何人もの霊能者が311は「3」と「11」という数字に意味が在るという。
じいちゃんの予言でもそれを自分で解くのが大事とか言ってたし。

わからない。いくら考えても妄想の域を出ず、これだ、という答えに辿り着けない。

神様は「日本人が気づくまで災害を起こす」と言っているようだけどこのままだと日本人絶滅しちゃうかも。

とりあえず311の秘密だけでも究明したいのです。
どうか数字の秘密を教えてください。と、空に向かって語りかけました。

数日前にスピリチュアル上司から送られて来たメルマガを読んでいたら、まさかと思いました。

ここに転載します。




--- 飯塚弘明(オニド) wrote:
> ╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋
> 霊界物語スーパーメールマガジン
> 2015.4.30
> 出口王仁三郎・著『霊界物語』を
> 飯塚弘明がやさしく解説します
> ╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋
>
> 6年前に発行して今は絶版の『霊界物語を読み解くための
> 100のキーワード~霊主体従篇~』をリニューアルするために
> 「あ」から順に連載しています。
> その2回目です。
>
>
> ★.。:・.。:*・★.。:・.。:*・★.。:・.。:*★
>
>
> ╋ 三五(あなない) ╋
>
>
> 「あなない」というのは一般的には「麻柱」と書き、「高い所に登る足がかり。あしば」(広辞苑)という意味があります。
>
> また「あななう」という言葉には「助ける。補佐する」(広辞苑)という意味があります。
> 天子(天皇)の政治をたすける、という意味で「あなない」という言葉が使われてきたようです。
>
> 王仁三郎はこれを天子ではなく「神」の政治(すなわち神政)をたすける、という意味で用いています。
>
> また、「あななう」とは
> 「手柄を上へ上へ持って行くことだ」
> とも言っています。
>
> 自分の功績を「自分の力でやった」と思わずに、「神さまにやらせていただいた」「何事も神さまのおかげ」と神さまに感謝することが大切です。
> 「栄光を神に帰す」ということですね。
>
> 王仁三郎用語では、漢字で「三五」と書きます。
> この数字の「三」と「五」には神秘的な意味があります。
>
> 宇宙の大原因である天御中主大神《あめのみなかぬしのおおかみ》から生まれた高皇産霊神《たかみむすびのかみ》が霊《れい》系の祖神であり、神皇産霊神《かむみむすびのかみ》が体《たい》系の祖神となりました〔第6巻第1章〕。この霊系と体系を象徴する数字が3(体系)と5(霊系)です。
>
> 霊系 高皇産霊神 五 厳 火 日 男
> 体系 神皇産霊神 三 瑞 水 月 女
>
> 「三」は「み(っつ)」と読みますが「瑞」(みづ)であり「水」であり「身《み》」(体)を現します。
> また3月3日は女の子の節句、雛祭りですが、三は「女」を現す数字でもあります。「変性《へんじょう》女子《にょし》」「瑞《みず》の身魂《みたま》」の王仁三郎を現すのが三です。
>
> 「五」は「いつ(つ)」と読みますが、「厳」(いづ)を現します。水に対して「火」であり、身(体)に対して「霊」を現します。
> また5月5日は男の子の節句ですが、五は「男」を現す数字です。「変性《へんじょう》男子《なんし》」「厳《いづ》の身魂《みたま》」の出口直《なお》を現すのが五です。
>
> この霊(五)と体(三)が合わさって、神の「力」が生じます。これを「霊《れい》力《りょく》体《たい》の三大元」と呼び、王仁三郎の哲学の根幹をなすものです。
>
> これが「三五《あなない》」です。単なる数字遊びではなく、いろいろ深い意味があるのです。
>
> 霊界物語に時々「三五《さんご》の月」という表現が出て来ます。これは3×5=15ということで、十五夜の満月を現しています。厳の身魂(五)と瑞の身魂(三)が合わさると伊都能売(いづのめ)の身魂と言って、これは完全無欠の身魂です。
>
> 王仁三郎が生まれた京都府亀岡は「三五」に面白い因縁があり、東経135度35分、北緯35度に位置しています。〔「亀岡と三五教」『水鏡』〕
> グーグルマップを使うと緯度経度がすぐにわかります。聖地「天恩郷」の位置が、まったくその位置にあるのです。
>
> グーグルマップを↓この値で検索してみて下さい。
> 「35.0,135.583333」
> 北緯35度、東経135度──その後ろの583333は60進数ではなく10進数になるので 35÷60×100=58.3333 になります。
>
> それがこれです。↓
> https://goo.gl/maps/qYhGO
>
> まあ、厳密に言うと天恩郷は1キロくらい離れていますが、誤差の範囲でしょう。
> 不思議ですね。
>
>
> ★‥…―━―…‥・‥…―━―…‥★
>
> 次回は月曜日に配信します。 お楽しみに!
>
>
> ~~~~~
>
> アマゾンのキンドル電子書籍に
> 『皇道維新論集』1と2
> 『霊界物語スーパーメルマガ総集編』5と6
> を新たに追加しました。
>
> http://onido-books.jimdo.com/
>
>
> +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
> 『霊界物語スーパーメールマガジン』
> ■発行日 平成27年(2015年)4月30日 (毎週月曜、木曜日発行)
> ■発行所 オニド(王仁三郎ドット・ジェイピー)
> http://onido.onisavulo.jp/
> ■発行人 飯塚弘明
> ■連絡先 oni_do@ybb.ne.jp
> ■メルマガの公式ページ(登録)
> http://mm.reikaimonogatari.net/
> ■バックナンバー
> http://oni.big.ph/mailmg/backnumber.cgi
> ■総集編
> http://mm.reikaimonogatari.net/index.html#sousyuuhen
> ◆登録解除
> http://mm.reikaimonogatari.net/index.html#kaijyo
> メールアドレスの変更は、古いメアドの登録を解除して
> 新しいメアドを登録し直して下さい。
> +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
> (C) 2015 IIZUKA HIROAKI
>
> 注:出典を明記していただければ自由に転載してもらっても構いません。
> たとえば、「霊界物語スーパーメールマガジンから引用」などと
> どこかに書いておいてもらえればOKです。
>


この超リアルタイム。

3は水であり、5は火である。まさか、ね。
本当に511に噴火あるいは大震災が起きるのかーーーーー!!???

だとしたら11という数字は何を意味するのだろう。

311という数字の意味

とある人に聞いた話です。
その人は、郵便物封入の仕事をしていて、 東電から被災者への郵便物の封入作業をしていたそうです。 そこで起きた奇妙な出来事。

書類が正確に入ってるか確認するために、重さを測っていったそうです。
そしたら、すべて311gだったと。

もちろん、わざとではない。こういったことは、たまにあることです。
シンクロニシティ、意味のある偶然。

何かを私たちに知らせようとしている。

プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム