FC2ブログ

先日、新宿で焼身自殺未遂

集団的自衛権に抗議し、新宿で焼身自殺未遂。本人は重傷とのこと。

これだけでも衝撃的なニュースですが、それ以上に、集団的自衛権ってどんなものなのでしょうか。

戦争に繋がりうる、ということは容易に想像できます。


ここで、松原氏のあの25年前の予言が思い起こされます。


恐怖の男・安倍氏は、男に生まれながら男人形として、日本の名で世界を歩くでしょう。『はい、わかりました』、この言葉をためらわず言える政治家は生き、少しでも躊躇した政治家に、いい役が回ることはありません

その人こそ、わが国が『戦争』の言葉を身近に感じる流れを作る人物であり、操り人形です。政治家たちのランクを、国民1人ひとりが見極め、日本の国のために命を捧げられるほどの人間選びをしなければ、草も口にできなくなります






しかし、ここでポイントなのはあくまで「流れをつくる」にとどまっていることです。
直接戦争を起こす事はないのか、それとも単に「あべ」という男が直接戦争には関わらないだけなのか。



スポンサーサイト



プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム