FC2ブログ

ベーシックインカムになったらリアルにどうなるか

もしもベーシックインカムになったらどうなるか?

人間、働かなくなってどんどん怠け者になって文明が衰退するのでは? という懸念も出てくると思う。


けれども、実際はそうはならないだろう。

そもそも既に世の中はモノやサービスで満ち溢れ、資本主義は限界に来ている。

どちらにせよ、新しい道を行くしか選択肢がない。


今まで人生の大半を金融ユダヤに富を献上するために働いていたのが、それ以外の自分が価値を置くものに時間を使えることになる。

それまではどんなにありえないと思っていても、
一度リセットされれば、今までいかに間違った思想に毒されていたか、気づくことができる。

受験戦争というのも、なくなるかもしれない。いい大学へ行って、いい会社に勤めなくても、最低限死なないのだから。
けれどもそれは本当に最低限であって、精神的にも物質的にも豊かになりたければ、やはり努力する必要がある。それは前向きな努力だと思う。今まで「死なないため」にしていた営みが、「豊かに生きる」ための営みに変わる。
あらゆる動機が、「強制」から「自主性」に変わるのだ。

ある意味それは、厳しい世界かもしれない。
「食うために仕方なく」という言い訳が通用しなくなる。

今まで「飢え」という強制力で人を動かしていた力がなくなる。
当然、これまであったようなモノやサービスは減っていくと考えられる。
高いクオリティのゲームなんかも、たくさんの人をお金で雇って作っていたけど、これからはなくなるかもしれない。

けれども神々からのメッセージにあるように これから生き残るのは 地球のための本物の産業

ベーシックインカムにおいて、人が嫌がる仕事は高い給料を設定すれば人は集まるというが、
生きるのに必要ではない娯楽は、そこまで高い給料を払って維持する必要がないので、消えていく運命かもしれない






ベーシックインカムになれば、当然「働かない」選択をする人が大勢出てくると思う。
それで財源を確保できるのか? 本当に「豊かになりたい、やる気のある人たち」の収入だけで、全ての人口を養えるのか? 
問題になりそうだが、未来の日本は自給自足や農業や物々交換システムなど、もっと一般的になると思う。
お金が、今ほど大きな意味を持たなくなってくるだろう。
一度日本が大きく壊れた後で、いくら支給されることになるのか、見当もつかない。
もしかしたら支給額は月3万程度でも、なんとか生きていけるようにはなるのかもしれない。




ベーシックインカムにするデメリットより、メリットの方が圧倒的に大きい。
もはや今の日本を救うにはこれしかないと言ってもいい。

■最低限死なないから、犯罪も減る。
■貧困女子・ワープアの問題も解決。
■貧乏で結婚できないという問題も解決。➡️少子化の解決。
■ブラック企業で忙しくて結婚する暇がないという問題も解決。
■貧困が原因の自殺がなくなる





そして最低限死なないということは、一歩、霊界の有り様に近づいたということになるのではないか。
本質的世界である霊界に生きる霊は、飢えて死んだりしない。本来、生き物というのは死なないはずなのだ。
だから人間は死ぬことに対して違和感を覚える。
最低限死なないということは、神の国の条件とも言えるのではないか。




まずベージックインカムを阻止しようとしてくるのは、悪魔イルミナティ金融ユダヤ系でしょう。
人々がお金以外の富の存在に気づいてしまい、自分たちへ富を献上してくれなくなってしまうのだから。


小池潰しをしている人たちは、、、、、系の人なのかも。







本日の【金の魂語】(きんのたまご)
  
まさに…
  
今の世は、幽界の超下層部そのものです!!
  
  
  
火や水、土や風、金などの様々な拷問を受けながら、
  
カルマの返済を強要されて、
  
不安に怯えながらも、騙し合い殺し合い貶め合い…
  
まさしく!地獄さながらです。
  
  
  
小池さんのイメージ汚しに、
  
見たことのない程の多くのお金と、
  
見たことのない程に汚れたオーラの人たちが動いています。
  
  
  
そのお金で、被災地の復興を…
  
教育を…子育てを…動物保護を…自然保護を…
  
して頂ければ、政治家さんの演説などで伝えられる
  
「理想の世の中」を実現できて、
  
揺るがない信頼を得ることもできるのに…。
  
  
  
思考・言動…その全ても地獄さながらなのです。
  
  
  
今こそ、自立です!
  
“泥沼に咲く大輪の蓮の花”でありながら、
  
そこに満足せずに依存心を捨てて…
  
霊性向上に上限は無いのですから、
  
一刻も早く泥の中から出られるように努めましょう。


http://misuzu-message.com/modules/weblog/
スポンサーサイト



ベーシックインカムについて

いろいろと言われている、ベーシックインカム。

私個人的には、賛成。

希望の党がそのような公約を掲げているということ自体、神々がそうした方向に持って行こうとしてるんじゃないかな。

それこそ、失敗せずに、日本がベーシックインカムを成功させる姿を世界に見せつける役割、ということなんじゃなかろうか。





メリットとしては、
生活保護などの不平等解消。などがある。
ブラック企業の正社員よりも、生活保護の方が人間らしい生活ができるという現実。
そして、「ただ単に働きたくない人」が、その手のプロに助言をもらい、簡単に生活保護を受けることができるという現実。生活保護を受け続けるために、病院通いをして薬をもらっている人もいる。そのお金は一体どこから出ているのか、、。と思うと怒りが湧いてくる。


働かなくても最低限死なないから、非営利事業に打ち込むこともできるわけですね。



ただ、現実的じゃないという人の意見も、理解できる。
確かに「働かなくて暮らせる」なんて、どう考えても非現実的で、そんなのは良くないと思うし、必ず破綻するだろう、と誰もが思う。

しかし、これからの日本は「地球の未来のために」「一人一人がそれぞれの役割で」「神とつながり」「本当の使命、仕事」をしていかなくてはならないわけです。


その第一歩が、ベーシックインカム、なんじゃないかな。


そして今の私のベーシックインカムについての考え。

今のまま導入しようとしても、失敗するとは思う。

ただ、今から数年後に控えている「天変地異」「日本の大変革」

によって、日本は大きく変わる。神による間引きが行われ、人口調節が行われ、必要な人間が必要なところへ配置される。そして多くの日本人が霊的覚醒を果たす。

その浄化の後のベーシックインカムなら、きっと成功するのだろう。

プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム