FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19日 宗像大社

宗像大社へ行きました。宗像大社は三女神を祀っています。

その一つが、入ることができない、最近世界遺産登録されて話題の、沖ノ島。

神宝館では沖ノ島出土品が展示されています。


中津宮にも行きたかったのだが新幹線の時間が迫っていて行けなかったー!!


神宝館

宗像大社


杜守
杜守り2

杜守り







5泊の旅でしたが、九州一周するには全然時間が足りません。

旅先で散財するのが旅人の使命。というわけで散財してきました。



スポンサーサイト

17日 ハウステンボス

17日はハウステンボスへ行きました。

修学旅行以来、もう一度くらい来てみたかったんだけどやっと来れた〜。


雰囲気は変わってないんだけど、経営破綻になってHISの経営になってターゲットがファミリー層になったのかな?
以前はこんな子供向けのアトラクションなかったと思うんだけど。

しかもお金がないからか、アトラクションはVRを使ったものばかり!ww

家族連れリア獣ばかりとか来たくないテーマパークになってしまった。。

オランダの素敵な街並みに突如現れる恐竜館や巨大ロボット、、、なんだか中途半端だなあ。

以前はもっと、しっとりした大人の雰囲気だったと思うんだけど。。。。


それにしても、天気もいい夏休みのはずなのに全然人がいません。
大丈夫なのでしょうか。

アニーおばさんのチーズケーキは健在で、あの頃と変わらぬ味。

ロボットの館で、年齢と性別を自動で判定してくれるというのがあったからやってみた
何度やっても5歳とか6歳とかって出た。
周囲の人を観察してたら割と相応に判定されてるんだけどー
確かに若く見られるけど機械にも若く見えるみたいで嬉しい^^




私が経営者なら、リア獣ファミリー層より、独女独男向けのもっと暗い感じのバーとかがある大人のテーマパークにするな。
しかも場所が九州だし、ディズニーランドのようにはいかないよね。


ハウステンボスバラ

ハウステンボス5

ハウステンボス2

ハウステンボス1

ハウステンボス7

ハウステンボス4

ハウステンボス6

ハウステンボス3

ハウステンボス夜景2

ハウステンボス夜景


16日 出島、中華街、眼鏡橋、グラバー園

16日はすっかりいい天気になりました!

東京は相変わらず雨みたい、、、



出島、中華街、眼鏡橋、グラバー園と一通り回りました。
出島は修学旅行の時の記憶が鮮明だったけどグラバー園は殆ど記憶にはなかった。初めて来たような感覚。

あの長いエスカレーターしか記憶になかった。

中華街も記憶と違った。


■出島

出島

出島2

出島はこれから本来の出島を再現するために周囲を再び海にする計画があるようです。



■眼鏡橋

とにかく暑くて死にそうでした。

眼鏡橋2

白い猫と彫刻

白い彫刻と猫


白い猫が歩いてる!と思ったらちょうど彫刻の隙間から見える位置に座ったwww

龍に乗る子供達の白い彫刻です。






チリンチリンアイス食べました。


それからグラバー園。暑くて観光どころではなかった。

ずらっとお土産屋が並んでいてビードロ懐かしい。修学旅行の時買ったわ〜。

というわけでまた買ってみた。




■グラバー園入口の天主堂 
天主堂
600円払う価値があるかどうかは、あなた次第。

■グラバー園にあるカフェ
グラバー園カフェ
一番ナイスな席に案内された♪
一人旅の外人さんが多かったです。

グラバー園

美しい庭園。次第に修学旅行の記憶が蘇る。
しかし暑くてそれどころではありません。




夜、佐世保に出発。

長崎に来て驚いたのは、7時を過ぎても全然明るいこと!
なかなか日が沈まないから驚いた。東京ならもう真っ暗なのに。

日が長い


プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。