FC2ブログ

近所の畑をレンタルしました。

個人的な事ですが ここ最近、無性に農業をしたくてしかたない。ネットでいろんな野菜の種を大量に(100サイズ段ボールが埋まるくらい)購入し、本格的に始めようとしているところ。
今はプランターでハーブ系を育てていますが、作物を育てる楽しさに気付いてしまった。

実家に帰って来たので、マンション暮らしのときよりは余裕があるけど庭とベランダだけだとやっぱり狭い。ので、畑を借りれたらなあと密かに思っていたのですが、なんと父が近所の畑を借りていてくれたのです。私の想いがテレパシーで伝わったのかも!!笑 親も最近家庭菜園に凝ってるらしい。ネギとかよく作ってる。
というわけでこれから本格的に農業始めます。といっても仕事の片手間だけど。
実家は一応東京だけどかなり埼玉よりで周りは東京とは思えないくらいの畑だらけの超田舎! 駅から遠いし不便だけど、田舎で良かったと始めて思った笑

究極の備えは、自給自足。問題は、水だなあ。井戸なんかないし、湧き水が出るような場所じゃない。水が止まったらアウトだ。どうしよう。
スポンサーサイト



プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム