FC2ブログ

英会話カフェ

中目黒にある英会話カフェに行ってきた。


英会話習いたいと思い続けていたのだが、本格的に習おうと思ったらやたら金かかるし、大手でマンツーマン授業なんか受けようものなら1時間1万近くする。

だったらネイティヴと話せる英会話カフェとやらに行ってみようと思い。英会話カフェなら大体1時間1000~1500円くらい。

今日行ったところは1時間ドリンク付きで1500円。
お客さん2.3人とネイティヴ一人とで会話する。

私の英会話は中二レヴェルなので。他のお客さんがペラペラだったらどうしようかと心配だったけど。
一緒のテーヴルについた人も初参加で中二レヴェルでよかったー(-∀-)

実は、何時の回にしようか占った。そうしたら、14時からの回にしろと出た。
正解だった。

15時からの回に参加してたらペラペラの人と一緒のテーヴルになるところだった!!

上達のコツは、自分から質問することではなく質問されたこと、自分のことを話すことだという。
それから、音読。発音できない音は聞き取れない。

だってさ。



スポンサーサイト



プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム