FC2ブログ

22を超えてゆけ Ⅲ



結論から先に言うと、22を超えてゆくとは、地球人類の集合意識を超えてゆくということなのだ。22を超えたあとは、宇宙意識と一体となり創造に加わることだ。ハートの中心で夢を創造するように、イマジネーションがこの宇宙を彩っている。具体的な数字に当てはめて説明すれば、宇宙の創造に至る33段階のうち、11段までは個人の意識の領域であり、22段目までが人類の集合意識の領域である。そして、22段の人類の集合意識を超えて、宇宙意識へと至る道が、22を超えてゆくという言葉で端的に表現されている。現状として、地球人類が22を超えていかれない要因は大きく分けて三つある。

①感情の海に溺れ、物事の本質を見ていないこと。
②時間や空間、思い込みの枠にとらわれていること。
③自分の欲望に翻弄され、魂の目的にフォーカスしていないこと。





「よく聞きなさい。+1を理解する上で、もう一つ別の問題に飛ぼう。○とその中心に打たれた「・」についてだ」
Gはスクリーンに○を描き、その中心に・を打った。
「あ、これ。私は夢の中でこれと同じ図形……太陽の中心に打たれた点を見ましたが、この中に、+1という要素が含まれていたのですか?」
「その通り。この図形にも、+1という要素が含まれているのだよ。この単純な形状に宇宙創造の原理が描かれているとしたら、君たちはどう思うだろうか?」





スポンサーサイト



プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム