FC2ブログ

ラエリアンムーブメントについて


「ラエリアンムーブメント」

初めてこの名前を耳にしたのは、現在外こもり中の知り合いの口からだった。
何でも、ラエルという人は新興宗教の教祖で、宇宙人に会ったことがあるとか。

知り合いは一度、ラエルとかいう人に沖縄で会ったことがあるらしく、日本に帰ってきたらまた会いに行こうかなあと軽々しく言っていたので、どんな人か調べてみた。(その知り合いは好奇心旺盛で様々なスピリチュアルな会に顔を出してる無宗教です)

なんかかなり怪しいんだけど。
でも宇宙人からメッセージを託された人だと言っていたので、気になってラエル氏の本を読んでみました。

本を読んだ感想。

完全に嘘であるとも思わないが、限りなく眉唾モノだと思った。


一つの世界政府による支配を目指している
一部のエリート層による支配の推奨
話のレベルが低い
高度な文明の宇宙人のくせに二元論を理解していない
カルマも宇宙の法則も何一つ理解していない(あえて隠してる?)
一元論的にしか物事を考えられていない(あえて隠してる?)
神と霊魂の存在の否定
日本の役割的なものには触れず

これがいわゆる闇系宇宙人なのかな
なんとなくイルミナティ系統だな、と感じた。

こんなんでも、日本にはたくさんの信者がいるとか。


知恵袋の予言の宇宙人とは、別っぽい感じ。でも、知恵袋の宇宙人の話にも、全然神々の存在、日本の役割的なものが登場しないので、その辺のところも聞いて欲しいと思う。神々との宇宙人の関係って、いったいどうなっているのさ。
どちらも、フィクション、嘘というわけではないはずなのに。事実、予言当たるし。

スポンサーサイト



プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム