FC2ブログ

2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)

今更だが2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)を読んだ。

神田 昌典という人、意識高い系の人がやたら崇拝しているというイメージしかなかった。

普通の人が書いた予言の本、てことになってるけど
この人、ぜったい一二三神示大好きだよね!? と思うような内容満載でしたw
実はもう覚醒しているけれどあえてそれを隠して現実的な方向から攻めていくというマーケティング作戦かもしれない。
ここまで自信満々に言うからには、自分でもう未来を見てしまったとしてもおかしくない。

自己啓発本書いてる人ってどこかスピリチュアルな人多いけど

70年周期説からみると、2015年から日本は明治維新、第二次大戦レベルの変化にのまれてゆくという。
そして、その後、日本が雛形となり、世界を変えてゆくという。

自ら古い価値観を捨て、新しい価値観に移行できなければ、これまでの歴史が示す通り、強制リセットがかけられることになる。

今はまさに時代の移りめだという。





そして、彼が予見することは これから日本の新しい時代をつくるリーダーは、過去の偉人たちと同じく、おそらく、今30代だという。

同じようなことを、ゲリーも言ってたな。新しい日本を作る人物は、必ず現れると。


そして会社というシステムが完全になくなるかはわからないけど、NPOと企業の立場が逆転してくるという。

私も30代になってしまったけれど世界を変える一員になれるのだろうか。
私は大学卒業後に就職できず、つくづく会社組織に向かない人間だなと悲観したが。
陰陽で言ったら完全に陰。

正直、私は自分が今までのような男社会の中で生き残れる確率は0パーセントだと思っている。それほど、会社組織という縦社会とは真逆の性格だ。女性って大体そうだと思うけど。
仕事には理論性が不可欠だけれど女性は反転した真逆の性質。いくらバリバリ頑張ってるように見えても結局女性って
「自分にとって好きか嫌いか」「自分にとって居心地が良いか悪いか」「相手と自分の気持ち」が大切な生き物だから。

これから「女性が女性の性質を持ったまま活躍できる世界がくる」というのは、スピリチュアル界の常識です。
今は「仕事で扱いづらい女性を補助金で無理やり企業に雇わせている」状態だけれど、そうじゃない世界がくるってことです。

それは女性としては非常に喜ばしい。


以前は、私も普通に企業に勤める人を羨ましく思いながら意識高い系のふりをしつつ必死で就職活動しながら(なんか違う)という想いを、常に抑え続けてきた。


やっぱり、違ったんだ。



圧倒的に欠落したものが、次の時代の価値観を支配するという。70年前の戦後直後なら物資、そのさらに70年前なら富国強兵。

今の日本に圧倒的に不足しているもの、それが次の時代の要となる。

それって一体なんでしょう?

スポンサーサイト



プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム