FC2ブログ

ボドゲサークル「ミスボド」に初参加!

今日は初めて蒲田で開催される「ミスボド」に参加してきました。いやあ、人が多い!!200人以上いたんじゃないかな。
そしていつも行ってるとこのより年齢層若い、女性多い。

ずっとやってみたかった「Dixit」をやる機会に恵まれました。


迷子

ルールは簡単、カードを選んで湧いたイメージで「お題」を考える。
これは親が出したお題が「迷子」なので他のプレイヤーはみんな迷子っぽいカードを出し、親が出したカードを当てる、というものです。

これはフランスのゲーム。ドイツゲームも面白いけれど数学者が考えたものが多く、理論的。
私はこういう心理系コミュニケーションゲームの方が好き。ドイツは数学的なゲームが多くフランスは感性で楽しむゲームが多い。

Dixitはタロットカードとしても使えるな、と思った。



そして面白かったのが「横暴編集長」

横暴な編集長となり、小説のタイトルを無理やり繋げて完成させ、最も面白いものを選ぶ、というものですw

わりと名作ができたと思う



横暴編集長

「ガス状生物 アリス」
「走れ はるか遠く」
「西部戦線 雪風」
「桐島 ありえないほど近い」
「ニュー イッパイアッテナ」
「ものすごくうるさくて こわい」
「ちょっと今から 沈没」
「八十日間 愛を叫ぶ」
「限りなく透明に近い バーにいる」





楽しかったのでまた行こうっと。
スポンサーサイト



ボドゲーサークル

予言関係ないけど地元のボドゲーサークルに参加して来た。

カタンはもう100回くらいやってますがアクワイアとピットは初挑戦でした。

経験者のインストがわかりやすかった。

アクワイアもピットも初挑戦だったけど圧勝でなんか嬉しい!!\(^o^)/

写真 (19)

写真 (20)


アクワイアの大会があるらしいので参加してみたいなあ

プロフィール

「シンクロニシティ(共時性)」「陰と陽(二元論)」「フラクタル(大=小)」が私の人生のテーマです。 Synchronicity (synchronicity)" "Yin and yang (dualism)" "Fractal (large = small)" is the theme of my life.

運命は存在するか?

Author:運命は存在するか?

備えあれば憂い半減。

このパクチーヌードルすんげーうまいの。同シリーズのトムヤム君はもっとうまいけど品切れ中⇩⇩⇩ 気軽に飲めるパクチースープ。粉末状で料理にも⇩⇩⇩

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

訪問者

検索フォーム